topimage

2017-04

正月行事終了 - 2016.01.02 Sat



大晦日前日はアメトーーーークに、大晦日はダウンタウンで笑いっぱなしだった。
一部、笑い死ぬ。ひーひー。゚(゚^O^゚)゚。 (もはや休みも佳境でテンションもおかしい年末)
で、なんかすごく久しぶりに初日の出見た。十何年ぶりか?
元旦トイレ行きたくて起きたら、ちょうど日の出時刻だったからラッキー。
戸建ての2Fからこれだけ見えりゃ上等。
網戸越しだったけれど、部屋がみるみる赤色に染まってとてもきれいだった。
ま、毎日この時間って爆睡中で、冬のステキな朝とは無縁ゆえ・・・。
再びベッドに戻り2度寝~zzz

少し戻ってー大晦日昼間は、恒例の「銀座で買出し」
三越もだーいぶレイアウト変わったなぁと思う。当然年末の買出しの人でごったがえしていたけれど、
やっぱり異国の旅行者がすごい!
すれ違いざまに異国語が聞こえる三越って自分的にはなんかすごく不思議だ。
免税やサービスカウンターが幅を利かせていたし、本当にここ数年の変化だわ。
ジュエリーもちらっと寄ったけれど、旅行者の勢いに後ずさってデパ地下へ逃げた。


さて、年に1度のすき焼きDAY大晦日ーこの日だけは食材もデパ地下で調達。(たっけ~し!)
お肉もこの日ばかりは・・というクオリティを選択。全く贅沢だぜ。
この前買ったお重には、かまぼこ、いくらと伊達巻と角煮のみ。
「2015し・め・ま・す!」「乾杯!」

+++++++++++++++++++++++++++
で、明けちゃうと、もう数日で仕事復帰って気分で既に憂鬱よね。
元旦は実家でわーわー。
まだ子3人が小さいんで、とにかく家族集合は、ここ数年実にわちゃわちゃしておる。
甥っ子はまたオットに遊んでもらってすごく楽しそう。私もおとなしい姪2ちゃんを
ヒマさえあれば抱っこ抱っこ。
あー赤子っていいにおい。パクっといってしまう程可愛い。
昼間もごちそう。夜はすき焼き再び。そしてGIOTTOのケーキ。
姪1ちゃんは元旦生まれゆえ誕生日も毎回兼ねちゃうの。もうみんな食べすぎです!

そんなこんなしていたら、妹1がみるみる体調が悪くなりー結局母を道連れて一家は慌てて帰ることに。
残された私達で後片付けしながら、ひとり残される酔っ払いの父に、
「何も触らずとにかく早く寝るように!」と娘ふたりでぎゃーぎゃー注意して、
我々も妹2を連れてようやく帰宅でありました。ふぅ。
妹1は胃腸風邪か?食あたりか?と心配していたら後者のようであった。大事にならなくてよかったよ。
母親業とは倒れている暇なしである。ハンパねぇ¬¬

++++++++++++++++++++++++++++
今日はオット実家でわーわー。無事終了。
たった数日で、正月の食テロ状態で体が一気に重だるくなる・・。
クリスマスをスルーしても十分だ。(蟹食べたけど;)ごちそうWeekがすごすぎる。(笑)

実家からの野菜や果物が盛りだくさんで、当分これで生きていけそう。まだお肉もすき焼きも簡易御節も残ってる。うはあ。
とにかく残りの数日でせっせと歩こう。ところで会社って何日から始まるの?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

なんということでしょう!

ちまきさん!!改めひらりさん!
覚えてますよー(*゚▽゚*)楓ちゃんもーー!
いつぶりでしょうか。
こちらこそご無沙汰しておりましたm(_ _)m
コメントすごく嬉しかったです!
新年から旧友に会った気分で胸がじーんとしました。
ブログ変わったんですね。
お元気でよかったーサビ猫ちゃんたちも増えて、
楽しそうですね(人・_・)♡

我が家も色々ありましたが、あれよあれよと四十路を超えて、オットプラス猫6で、相も変わらずこのように暮らしております。へへ。
これからゆっくりブログ拝見しますね!!
また遊びに来てください♪
本年もどうぞよろしくお願いします!

わー覚えていてくださったんですね、ありがとうございます!
勇気を出してコメントしてよかった(*´ω`*)

こちらも大なり小なり山あり谷あり、いろいろありつつ気づけば40歳を超え
それなりの人生を歩んでおります(笑)
若い頃の物欲がすっかり鳴りをひそめ、ひたすら猫を愛でる日々・・・
家庭内猫おばさんまっしぐらですー(笑)

こちらこそ、また遊びに来ますね。
これからもよろしくお願い致します♪

同感です

はいーもちろんです。
楓ちゃんのお鼻の黒ぽちを懐かしい思いで眺めてしまいました。(笑)
サビ猫ちゃんたちも超かわいい。残念ながらもう亡くなりましたが、
私の実家にもサビ猫ちゃんが居たのですよー。
何とも言えない模様と顔つきで個性があるんですよね>v<

我々も年々猫バカに拍車がかかっておりますよ。
それではまたー


管理者にだけ表示を許可する

モード移行 «  | BLOG TOP |  » Have a lovely new year!

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR