topimage

2017-11

蒸すよね~ - 2017.07.30 Sun


ギズとちび (全然ちびじゃない。)


トメちゃんすげーや(´ω`人)
ステンレス氷大失敗。(リンク外しました。)調べたら、「文系ほいほい」なんだって。(笑)
ちょっとお勉強ができれば、同じ体積を冷却できるエネルギーを比べたら、
ステンレスなんて氷の1/9とか・・・ってことは常識だろ。わーーーー大失敗。ちっとも冷えないっ。
確かに熱伝導率考えたら、「熱いコーヒーが激キンキン」はありえないよね。Oh!ばか!BAKA!
常温もしくは既に冷蔵庫で冷えているものをKeepするのが関の山です。ま、あつあつコーヒーを常温くらいはいけます。
急いで製氷機クリーナーを買いました。今年もせっせと氷作るか・・・T T ぷす。

開放的な気分で金曜日。夜中にちょっと速報でびびったけれど。
平和ボケというのか情報操作というのか一晩明ければあまり大きな騒ぎにもなってなくて、
拍子抜け。くだらないニュースより考えなきゃいけない問題があるのにね。
最終ターゲットは米国でも、何かの拍子にこの国が被害をこうむる気がする。
なんせ物理的距離がもうね。
ま、1発でも何かあった場合は有事に発展だし、本当に物騒な時代になったもんだ。
今回のも奥尻から150キロと言われており十分有事とも言えるけれど、
絶望的に国内政治がカオスの今。それどころじゃないし、
なんていうか・・・オリンピックといい、隣の国の暴挙といい本当に大丈夫なんだろうか?日本。
ニュースで、「ミサイルが発射されました」なんて速報を見る日が来るなんて思いもしなかった。
これからを生きる子供たちを不安にさらす時が来るなんて想像もしたくないが。

土曜はゆっくり。午後からのすごい「圧」に、部屋が適温なはずなのに体から水が漏れだす。(笑)
夕方からゲリラじみた強雨 in 神奈川。
ゴーーーーという音とともに一時的に降る量がすごかった。

そんな中、今週は夜カイロ。くいくいっとずれたところを戻してもらって、あーすっきり。
ここに通うようになってから、首の硬さはすっかり取れて、たまにまだ行くマッサージもより直接効くようになって、めでたしよ。



そのあと、オットとお気に入りの焼き鳥屋さんへふたたび。かーーーっビール!
土曜日でいつもより遅い時間だったのとで満席だったし、夏休みってこともあって子連れが多かった。
居酒屋もいまやファミレスと変わらないのだ。どちらかというとこっちがタバコとか気を遣う。
で、若い親御さんの元気ハツラツさとか柔軟さはすごいなーって、
聞こえてくる会話からいろんなことを思った。幼児がこの時間にまだ居ることはままさておき、
若い家族が元気で楽しそうだと微笑ましいよね。
もう少し子供が大きい家族だと、親がだら呑みしている真向いで大概食べ終わっちゃって
DSとかに夢中だったり。(笑)いろいろだな。

5年後くらいに甥姪が夏休みに泊まりに来るなんて事があったとして、
やっぱり子供のいる生活ってすっごく未知だなぁ。
自分が育ってきた環境と現代では、あまりに違うことがすごいスピードで増えてしまったから、
色々ついていくだけでも大変よね。
その前に、遊びに来てくれるかどうかもわからんけどね。(笑)

+++++++++++++++++++++++
で、今日は映画。あー蒸すわー・・・
とりわけ見たいわけじゃないけれど、ざっとエンターテインメント的にトムのザ・マミーを観に行く。
字幕は3D+IMAX・・・すごいな。そして3Dで見ると役者さんの体系がよりよくわかる。
こんな風に「映像が飛び出る」映画を観る日が来るなんてことも、昔の私たちにとってはありえない事だわ。
さて、私は来年のMI6を待っているのである。祝!カビルが出るから♪

休日のららぽは、もうすごい混みようで。最近レイトショーばっかりだし、空いている時間帯
にしか来てなかったので、おおおお・・・盛況だなぁ・・・・って。
みんな元気だね。
本屋で、話題の「うんこドリル」を甥っ子に買う。例題がすごい。考えている大人がすごい。
これって確実に男の子向けだな。小学校6年生用まであるんだけれど、
「6年生でうんことか言ってて大丈夫なんだろか・・・」と心配になる。
でも大体において、男子ってケツかうんこかっていう精神年齢だもんな。うん。
楽しんで覚えるっていうのは大事だよ。

私はやっと肉子ちゃんの文庫本ゲット。西加奈子さんの本はKindleにほぼないので、
本屋に行くたびに文庫がいいなーって探していてようやく手に入った。
ららぽの本屋も大行列。どこもかしこもだ。
夕方早めに串家で串揚げ食べて帰宅。ふー食べまくる週末。げふ。

お盆前まで、ちょっと仕事しては大概飲み会♪の日々が続き、
お盆はみんなが遊びに来たり実家へ帰ったりの予定。2日だけ有給を取って準備万端!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

蒸し蒸し

ちびちゃんのどっしり感、
うちのモンちゃんと同じくらいかな?
トモちゃんミズちゃんの検査は現状維持、
よかったですねー!
16歳、17歳って今や珍しくないようでいて、
やっぱりすごいなーって思います。

トメちゃん、思わず「よしっ!」でした。

猫ってほんとに強い!
ぐったりしてるときはほんとに、
雑巾みたいにぐったりしてるけど、
ケロッと立ち上がる。
思う様ぐったりしてすべてを自己治癒にまわすのか、
人間みたいに悲観しないのがいいのか、、、

では、ちょっと早いけど、
みんな元気で楽しいお盆休みをお過ごしください♪

まだまだ

nicoさん、こんにちはー。
ちびはですね、実は7.8キロ(先週値)なんですよ。きゃー
末っ子のごんべがモンちゃんと同じくらいです。
同じ茶トラで見分けつかないですけど、ちびは胴体も長くて迫力あります。

シニアのケアは日々勉強ですね。
トメちゃんの件も実に参考になりますし、nicoさんの殿くんへの
ホエキも真剣に読んじゃいます。

そう。こういう言い方は何だけど、やっぱり猫は強いなと
思いますね。こっちが思っているよりいい反応が出るというか、
きっとヒトのように、「気に病む」コトがないからですね。
具合悪きゃ寝る。治れば食う!みたいな。

nicoさんも楽しい夏休みと美しい海を堪能ください!
夏戻りもあるといいですね!今日は何だか涼しかった><


管理者にだけ表示を許可する

くもり «  | BLOG TOP |  » ハッピフライディ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR