topimage

2011-03

つづく - 2011.03.15 Tue



後ろに注目。のろちゃんが、ギズモにべちっとパンチをくらわしてるわよ。
(の)「生意気なのよ。」(ギ)「う!」

未曾有のできごとって言うのは、もうどうにもなりませんね。
オットは、残念な事に呼び出しくらって今日は出勤したけれど、結局午後に戻ってきた。
今週いっぱいやっぱり自宅勤務だと。

それでいいと思うんです。
ほんとに。どんな事をしてでも会社にゆく。そのニッポン精神も素晴らしいと思うけれど、
日本人って本当に真面目なんだなと思う。
あの行列見てUターンするよ。外国人は。
そもそも出勤しようと思うだろうか。なぁんて話を、カナダとチャット。
できれば、オットが家にいてくれた方が、家族も安心なのですよ。まだ何があるか
わからないし。

でもそういう真面目な気質ゆえに、この国は至れり尽くせりの環境があるのですな。
それに出て行かねばならぬ仕事はどうしようもないものね。
義弟も、妹と赤子を家に、普通に仕事行ってます。心配だね。
真面目なのが誇りなんですニッポン人。
きっと、あと1週間くらいでそこそこ戻っていくのではないかと思っているけれど。
電車がキーだね。

でも、できる業種は、どんどん、HomeOfficeを推進してって下さい。
とか言いながら、うちの会社も出勤してる人がゼロってわけではないはずだ。
お疲れ様です。エレベーターはもう動いてるのかな。

++++++++++++++++++++++++++
今朝方、ずしんときた余震に飛び起きた。
やっぱり、うわーってなるよ。

ニュースを見ているととても気がふさぐし、そろそろずーっと同じCMに頭がおかしくなってきた。
いつもはいいCMだな。って思ってるんだけど、何千回と繰り返されて、耳が痛くなってきた。

それにしても、放射能って早いんだねぇ。
遠いからそんなに・・。なんて思ったら、午後には横須賀で9倍なんてニュース。
人体に影響はないとは言え、こうなってくるともはや情報もアテにならないもの。
やっぱり実は・・なんて後出しもありそうだし。でも防ぎようもなく、
家にこもってるしかありません。

節電で何もつけず。夜も最低限。PCも仕事終わったし、落とさないとね。
さすがに夕方冷えてきて、ミズオが「ヒーターをなぜつけないの?」って風。
だが、ぎりまで我慢していただくよ。屋根があるだけよしとして。

現地の人を考えたら、家の中にいられるだけで感謝しなきゃいけない。
食べ物なんて買い占めなくてもいい。あるもんで何とか生きろって事です。
日曜に買ったものと、家にある保存食とか冷凍されたもので、しばらくやっていく。
こんな時に、また寒さが戻るなんて本当にやるせないね。ひどいよね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR