topimage

2011-04

あれこれー最終編 - 2011.04.27 Wed

あらふぉー妊娠騒動記は、こちら
書いててしょうもないなって感じだったけど、本人は結構大変であったという記録。
で、こっちにまた最終編。

つわり番外編も書いたけど、つわり自体は「におい」の方も強烈だった。
ある日を境に急に嗅覚が350倍くらいになる。(本人比)
電車はあまりいいにおいでないものだが、その感じ方が普段の比ではない。

くさければ息を止めるとか顔をそむけるとかすると思うけれど、
なんていうか、匂いの方から攻撃してくる感じ。頭ががんがんするくらい。普段くさいなー
とか、ん?って位のにおいが強烈に感じた。

さらに、たばこの存在を忘れ去ってから、たばこも、こんなクサイんだー?ってくらい
ものすごいにおいだった。でもだからって嫌煙家にはならないけどね。
今だけ異常に気になるんだってわかってたし。
妊婦本に必ず書いてある・・パパにもぜひとも禁煙してもらいましょう。
もしくは外で吸ってもらいましょう。
私は元喫煙者として、これには賛同できない。(笑)
もちろん密室で、とか、目の前で煙ふきかけるような吸い方はだめだけど、
換気扇の下で十分だと思いますよ。
そら、クリーンな空気の中で暮らした方が誰だって、体にはいいんだろうが、
世の中の空気はそれじゃなくても十分汚いもんなのだ!以上。

しかし・・たばこもばんばん吸う我がオットのにおいね。
もう接近禁止令出したくなるくらいの日が続いたのは確か。(笑)

これは、メスは子を宿したら、オス不要ってのにも関係してるかも知れない。
メスは瞬時にオスの体臭から、自分の弱点を補う遺伝子などを読み取るという。
そして発情=恋。
となれば、Missionコンプリートした(妊娠)暁には、ましてや妊娠初期の不安定な時期などは
最も要らないにおいなのであろう。発情してる場合じゃないし。

あ。でも発情といえば、日本の妊婦本には妊娠初期のSEXは控えましょう!が
王道なんだけど、つわりがひどくてひどくてとか、そんな気には一切ならぬ!なら別だが、
楽しめるなら楽しんだ方がいい。なぜなら、それしか楽しみがないからだ!
食欲。睡眠欲。がいろんな意味でめたくそになってるので、当然ヒトの3大欲、最後のひとつも
めたくそ。個人差でどっちに出るかはわからないけれど。体は面白くできている。
ちなみに、海外妊婦本には、今こそ楽しみましょう!って書いてある。
体に無理のないようにね。そして何より清潔に!!!!あー愉快愉快♪

そうこうしてるうちに、大変だった嗅覚も最近は元通り。
ちなみに私の妊娠・育児本は、もっぱら内田春菊の『私たちは繁殖している』である。

++++++++++++++++++++++++++++++
体調も落ち着いてきて、四半期決算。ばたり。
前回の1月は終電フェアーだったけれど、今回はそこまでにはならず。
時差通勤やら、自宅勤務やら、調整はしている。

今は通勤が唯一の運動になっているので、むしろめずらしく会社は行きたいモード。
友達とランチしたり、しゃべったりするのも気晴らしになるし、
仕事に集中してる時が実は一番体調がいい。
昼間、うわーつらーい・・とか、トイレかけこむって事は全くなかった。

ただずっと座り仕事なので、通常のパンツだと腹部を圧迫してしんどくなってきた。
ので、結構、早い段階から、エンジェリーベのマタニティパンツ愛用。
シルエットはまだばれていないはずだが・・チュニックファッションってほんと便利。
3か月とは言え、筋腫もあるので、なんだかお腹が大きくなるのが早いんだよねぇ。
筋腫は中期までホルモンの関係で成長し続け、臨月には子宮の一部になるのでだいじょぶ。
なんて説もあるんだが・・筋腫の種類や個人差があるからね。
臨月には双子?ってくらい、ふくらんじゃうのかなぁ。

これから高齢ゆえに、いろんなテストもするだろうし、(ダウン症検査とか・・)
100%だいじょぶでしょ。なんて言える時はないだろうと思っている。
私が言えるのは、遺伝子的に私の弱いところを補ったはずの!オットの子という事だけだ。

*久しぶりにニュースを見た。
福島の乳牛農家が牛を置いて避難を強いられる様子に号泣。
うっかりTVをつけると、いたたまれないニュースばかりだ。
何か方法はないのだろうか。殺処分・・の文字がきつい。

*デスパレートSeason5終了。NipTack同じくSeason5終了。着々と海外ドラマが
かたづいていく。今、海外ドラマが心の支え。
デスパのデイブ・・昔の上司(司令塔)に似ていて、見るたびにいらっときた。
特にあのまるっとした指!・・私も変なところばかり覚えている。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR