topimage

2011-09

IKEA - 2011.09.25 Sun

シルバーウィークもあっけなく終了~
去年は、残暑厳しく引っ越しでへろへろになってた記憶が・・もう喪失・・・

今年は、互いの実家に行き、あとは近所へショッピングくらいだった。
オットは、HDD編集に忙しそうだったし、私は後半月のものでぶっ倒れていた。
ふぅ。
3Dメガネの生産が追い付かないとかで、特典3Dラプンツェルはまーだ届かないし。
TV付属のもう1個のメガネを交代交代かけて、先に届いたアバター3Dを見て興奮しましたが。
なんだろなー。ほんとすごいよね。3Dって。
でも、自前の目がね、「昭和」っていうのかな、2D仕様って言うのかな。
以前、アリスインワンダーランドを3D映画で見た時のような軽い疲労感は
否めないのね。(笑)

でもやっぱりきれい。で、飛び出てる。うん。

さて引っ越して1年。驚くことにお互いの部屋を放置プレイのまま1年たってしまったのだ。
ということで、シルバーウィーク後半はご近所のIKEAへ。
久々にテンションあがるぅ~♪

オットの部屋の棚と、私のデスクを買って、小物をうろうろうろして買ってきた。
大満足。IKEAの家具ってしっかりしてるのに安すぎよね。
もちろん自前組立なんだけど、今回買ったものは重過ぎるので宅配+組立を依頼。
可愛い小物や雑貨も、写真撮れば良かったのだけど、帰ってきてすぐかたづけてしまった。
グリーンも安かったので、ついに買ってきたコンシンネ。
ちびがいやっほい!としゃりしゃり食べている・・。(やっぱり?)

それにしてもIKEAは見ているだけで楽しい。
子供部屋仕様なんていっつも素通りなんだけど、ちくっと心も痛んだりする。
いずれは私の部屋は子供部屋になるのだろうか。わからんけど。
あとは涼しくなったら庭をとうとう完成させて、と。
色々整えるのに1年は余裕でかかってるよね~。

でもひとつひとつゆっくり整えていくとしよう。

+++++++++++++++++++++++++++
さて、あとは秋の連休を過ごして、年末なんだろうな。
今年やり残した事はもはや何もない。
温泉か北海道は行きたいけどーどうだろー。
今年は、とりわけなんだか盛りだくさんで疲れてしまったし。
健康に気を付けて、仕事をかたづけ、粛々と年を超す予定です。

台風の日も電車が止まって・・・(自宅勤務で正解)
災害だけはどうにもなりそうにないなぁ。
首都圏勤務としては、最近物騒なTV特番なんかあったりして、ちょっと不安だな。
オットの職場が近いので、私に何かあれば、必ずや自宅まで帰り着き、
にゃんこたちを頼む!と申し送ってある。
いろんな事が物騒な世の中であることよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR