topimage

2012-01

買い物メモ - 2012.01.26 Thu

最近、楽天で自分の購入履歴をつらつらと眺めてみた。
2005年からスタートしてはや7年。
画面ぽちがアタリマエになった今は、本当に助かってるよ~
お店を見ながら歩くのも大好きだけど、
何せ女(いや、私)の買い物といえば、朝から晩まで丸1日は覚悟しとけってもんで、
休日そんな時間と体力の使い方がだんだん・・・だんだん・・もごもご・・

にゃんこのごはんや砂も、それ以前はShopに行って、大量買いして、
売られてる子犬や子猫に、毎度心を痛めたのち、おっもい!荷物を、
車に積んで、他の食糧日用品とともに家へ運び入れるまで。
大荷物だったもんね~(でもいい運動だったかも?)
うっかり買い物し忘れると、当座の個数をスーパーで定価で
ばらばらと買ったりもしたな。夜に、あ!と気づいた時は、最悪コンビニで
総合食じゃないものもばらばら買ってきたりね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
日記にもたびたびUpはしてるけど、『買ってよかったな』

賃貸マンションだったし、にゃんこは増えていったし、
長くは住めないなぁ~とわかっていたので、大物家具は最小限に。
買う時は、当時の私たちにしては頑張って買ったものが多いけど、
そんな高級品でもないし、インテリアの好みって変わらないので、
結局、新築に越しても使えてしまった。
ナチュラルカラーって、濃いカラーより傷み具合がわかりにくいし、
価格のグレードがわかりにくいよね。と勝手に思ってる・・・。

<家具>

1.ビスコッティ 引出いっぱいあるので家庭事務の書類や、
よく使う文具、貴重書類などぜんぶここ。PCで管理する書類たちは
私の部屋へ。


2.食器棚パモウナ、結局これが一番高かったかなぁ。



3.女だけど、とりわけ今まで必要性を感じなかったもの。
今までふっつーにリビングでTV見ながら「化け作業」してた私。
戸建に越して、動線が縦になったので寝室に設置。
これ安いでしょ?
きれいに作ってあってよくできてます。


おまけ
冬は玄関入ってすぐコート脱ぎたいじゃん?帽子やまふりゃーも
さっとかけたいじゃん?わざわざ2Fまで行かないじゃん?(笑)
マンション暮らしが長かったせいで
縦動線で、いかに消耗しないかばかり考える。ツリーぽくて可愛い。

布もの<最近>

1.久々に掛布団買ったー!にゃんがいるお家は、毛はもちろんの事、
げろん問題に悩まされる。どこでするかわからないので、帰宅して
Bedに胃液系のがしっかりカバーから本体へ浸透してたりすると脱力。
高いお布団買っても染みたら終わり!
でも安いぺらぺらの布団だと、ちょっと・・で、これで妥協。
軽くてあったかくてかなり重宝!
ほどよくみんなバフっと埋もれて点在。Wサイズぎゅうぎゅうです。
朝私たちがBedを出ると、にゃんこたちが布団かけて枕に頭載せて
寝てるんだよ。今度写真とらな。笑える。


2. バスマット
毛足が長いタイプ。汚れ目立たず吸水抜群ゆえに、ずっとさらさら快適。
洗濯するの忘れるくらい。


3. ホカカを導入してはや2年。カバーラグは常にげろん問題に
さらされてきた。しかも毛足が長いの買っちゃって、げろんが
うもれたうもれた(笑)乾かしてこそげ取る・・を何百回繰り返したであろう。
これは最近流行りのマイクロファイバーっての?
つるつるふかふか気持ちがよさそう。今届くの待ってるところ。
色はいつも汚れを気にしてブラウン系にしていたけど、もはや血迷って
グリーン!!ああ。笑うがいい。


おまけ
うわさのグルーニィ!このヨーダが着てるみたいなの。
薄くて軽くて、何よりすんごいあったけー!この時期冷える人は買うべし。
どたばた家事で動く人にはジャマだろうけど。暖房の設定温度下げて、
これ着てTVタイムは快適である。冬の自宅デスクワークにもいいかもね。
ソファでちょっとうとうとしたい時なんて、最高。
そしてマミーのモコモコにゃんこ化で、にゃん達にも大モテ。ふっ。
トイレ行く時はぬいでる。リビングのオットと私はヨーダ化。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR