topimage

2012-04

月末なの - 2012.04.24 Tue

ぐあ゛ーーーー
声にならない声をあげてみる。

月末だ。いつもの四半期決算なんだけど、ありえないトラブルが
続出で。クローズまであと2日!
ふふふ・・・無事GWに入れないのはいつものことよ。
それに加えて、夏日だったり曇ったり、どしゃぶったり雷鳴聞いたり、
もうね~異常気象って言っていいよね。
春の変わりやすい天気とかいうレベル超えたよね。
そしてまことしやかにインフルの流行?今?今なの?

先週から上司がね、咳しててすんごいイヤだなーと思ってた。
案の定インフル診断。で、今週お休みなんだけど。
あの咳によって撒き散らされた菌を思うと、怖いよねー。
私予防注射打ってないし。
みんな忙しすぎて、ただでさえ免疫弱ってるんだし。
それもうちの部署だけじゃないらしく、複数インフルキャリア。
今一番Officeが危険なんじゃないかと・・・

で、私も風邪気味で、ぼけーっとしてたら、あいぽん水没in便器
もう瞬時に両手ですくいあげたけど、ご臨終だったわ・・・
パジャマのおしりポケットに入れておくもんじゃないわね。(あたりまえ)

時間のない時に限って、これだもんな~。携帯なくても生きていけるか
試そうとも思ったんだけど、(笑)外から会社のメール見たりするので、
さっさとショップ行って4Sに格上げ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そんな中、
先週末は久々に定例会@新橋で、いろんな話してたら朝の3時になってた。
ジョンが欠席だったけど、3人で立ち飲みから北海道のおいしいもの食べに
別の店に流れ込み・・・
定例会メンツも立派なアラフォー。おいしいお酒や食べ物の話に混じって、
健康話に親の介護問題など、だんだん深刻になって参りましたよ。いやいやホント。

一昔前なら、結婚して2.3人は子供を成している年齢。
現代において、結婚出産という自分の人生が昔に比べてスローであっても、
親も昔に比べたらスローながらも年を取っている。
忘れていたわけじゃないけど、はっと気付けば、親も倒れる年齢になっている。
私とおかんは結婚して何かあれば、オットとまたその兄弟と助け合えるが、
独身長男のM太にとって、親が倒れるという出来事に、いろいろ思うところが
あったらしく・・。

日は変わって、オットのじいちゃん33回忌。
法事はそう何回もあることじゃないけれど、今回の法事が最後と言うことで、
私達夫婦が取り仕切った。それもこれもオットの親がいつ何があってもいいようにと
言うことらしい。そう。義両親に何かあれば次にやらねばいけない世代ができる。
確かに・・そういう年齢だよね。いつまでもあっぱらぱ~では許されない。
覚えておくことは覚えておいて、与えられた役回りをこなさなければいけない時も来るって事だ。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR