topimage

2012-08

Changes - 2012.08.31 Fri

「おーブレーネリ♪あなーたの♪おうちはどこぉ?」の歌が脳内で
止まらないです。こんにちは。

今度のボスは、from すいーっつらんどです。ヤーッホーホートゥラララ♪
なんてグローバル。(もちろん皮肉よ)
もうね、こうコロコロ変わるとね。来るたびに観光込みのご飯付き合ったり、
インタビューされて、また1から今の状況や仕事の話を説明しなきゃいけなかったり。
新しい英語のアクセントに慣れなきゃいけないっ。
イヤ。でも実は、前の上司(インド人)より聞き取りやすい。
さすが耳が海外ドラマ仕込み。くく。

それにしても、どんだけ落ち着きのない会社なんだろな。(笑)
もうしばらくチェンジはなしにしてよね。
しかも夏の終わりは、日本人は疲れてんのよ。厳しい残暑にぐったりな上に、
この前の悪いニュースでがっくりモチベも下がり、気持ちも落ち込み気味。
居なくなる人はもちろんだけど、これって残る人の方にもしっかり
ブルーかかるのよ。仲間が消えるショックも癒えないうちに、
対お客様の事を考えたら、実務の穴埋めの不安も出てくるしね。
加えて、今度はいつ誰が消えるの?という不安とかね~・・。
仕事は現場で起きてるんだっ!
ざくっといなくなりまーす。今度はこうなりまーす。
・・・って告げるだけの人はいいよね。

あ。愚痴ってしまった。
でも今度のオーブレネリ大佐は、若くて良い人だった。
会話も弾むし、ひとりひとり時間を取って、仕事の話もちゃんとしてくれたし。
今回のブルーな件の説明ケアも含めてわざわざニッポンへ来てくれたそうだ。

++++++++++++++++++++++++++

で、今日は最終日アーンド金曜日だし、
業務も昼には切り上げて、みんなで浅草行ってきたよ。
つか、あづいし~日傘・サングラスが手放せないし~
ざ・夏。ほんとに夏。ビールがとまらぬよ。ぐびぐび
船で向かい、浅草でもぐびぐび飲んで、お参りして、楽しく過ごし、
大佐をタクシーに乗せて、チームメンバでお茶して帰宅。


くるーず。東京に住んでたのに、こういうの全然知らないね。
この船は、松本零士プロデュース「銀河鉄道999」がテーマなんだって。
じゃっかんナウシカのオウムにも見えなくもない。
空調つき、景色は上や横窓から堪能できる。
しかも観光アナウンスがあの車掌さん、メーテル、てつろうの声だった。
面白かった。

ま、こういう仕事の一環は大歓迎よ。金曜だしね。
さて、週末だ!
今夜は満月。不気味に余震が続いてる。フィリピンでも大きい地震。
4年説をちょっと意識する夜である。


にほんブログ村


にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR