topimage

2012-10

秋の夜長は - 2012.10.30 Tue


『むぎゅ』
防寒はいいが趣味の悪い組み合わせを着ている
私の太い太い足を載せてまでも、このギズモはかわゆい。

<食べ物ネタ>
昼間食べたVegipsがうまかつた。・・が、これ容量すくなーい。
一瞬で袋が空。でもカロリー何気に138kcalもある。
今年のクリスマススタバの新作で、キャラメルホワイトモカってのが
出るんだって。ただでさえ甘いけど、さらにキャラメルどん!
乞うご期待。
ちなみに私は、ジンジャーブレッドラテを楽しみにしてまふ。

+++++++++++++++++++++++
さて、四半期決算Season3ももうじき終わる。
恐怖の最終Seasonは、正月休みのだれだれ後。
毎年地獄の様相だから、それに比べればマシってくらい。
あー・・明けたら週末、フレンチの前に、ぱーっと、
筋肉ポルノ「エクスペンダブルズ2」でも観に行こうかな~
・・・全然そそらないー(笑)

本当に今更。「最後から二番目の恋」観てる。
夕方のロンバケを毎日録画していたら、いつの間にか
切り替わっていたので惰性で・・・
そしたら意外にも、この四十路きょんきょんドラマったら
面白かった。オンタイムの時は騒がしくてチャンネル変えちゃったのに。
中井さんとの掛け合いとか、四十路女のぼやきとか、
他にもキャストの設定が多様で飽きない。

しかし・・なんだ。あたしも「天使」欲しい。
「ちあきの喜ぶ事なら何でもしてあげる」ってなにそれー

若い頃のオットを思い出した。
まだ会社とか責任とか、そういうものにはまだまだで、
あんな風に天真爛漫だったな。アホみたいに。
つか、今会いたいんですけどっ!
今なら、あのオットを余裕で包める。むしろ養う。
年下を立派なだめんずにする。

まー今叫んだところで、相手にされないだろうが。
あ。オットのそういう可愛かった一面がゼロになったわけ
・・ではないよ。・・・と一応フォローしとく(笑)
ままならぬ現実とか責任とかいろんなものを背負ったのは、
間違いないわ。もう立派な四十路。ミドルライフクライシス。
それは夫婦ともども、お互い様だ。

しかし働く女はいつの間にこんな男前になってしまったの?
でも激しく共感するシーンばかり。
未婚の設定だから、悩みのメインが恋とか結婚とか
だけど、一方で世の中で細々と票を伸ばしてきている
既婚子なしの働く妻ってのも、そう話してる事大差ないんだよね。
結婚できただけいいじゃねーか。って思われるかもだけど、
多分、女はこの年になれば、どの立場も悩み多きは変わらないし
トピックも仕事とか、健康とか、出産とか老後とかさ。実に重め。

でもね、私の周囲の既婚DINKS妻は、やっぱり男前である。
ほんとに男前。女なら付き合いたいくらい。
自分ひとりならず、オットとか親族とかしがらみが増えてる分、
さらにパワーアップしてるかも。

そんなわけで、二番目の恋をげへげへ見ている
秋の夜長。


にほんブログ村


にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (627)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR