topimage

2013-01

終了~ - 2013.01.31 Thu



『あ゛ーーーーーづがれだーーーー』ばふっ!
・・・その恰好、呼吸大丈夫?

今週はもう出勤やめて、自宅で仕事していたのであった。
毎年この年度末ってやつは、22時から1時くらいまで仕事しなきゃだめなので。
昼から稼働で中休憩(夜)入れて、夜中仕事に入るって感じだ。
何?このシフト。

そんな感じで、時間がひっくり返った4日ほど。
年度末終了ーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 完璧!本日は昼まで後処理して午後は半休にした♪

この数日・・
ぐつぐつPCの前で煮えながら、海の向こうのやつと、夜中にぶつぶつムダ口チャット。
「そいえばさー、るろうに剣心っていいよねー最近ボクがはまってるアニメはねー。」
「えーアニメ見ないよ~オットは見てるけどぉ。」
「ユーのハズバンドは、何見てるの?何がオススメって?」
「(知らんがな)えー・・デスノートとか?北斗の拳とか?(てきとー)。」
「あー見た見た。ハヤオもいいよね~ちなみにこのリンク見てよ~。」

でーらアニメ海外リンク・・興味ねぇ(´・д・`)

「今度さー、アキバ行く事あったら(ないけど)アニメグッズ買って送ってあげる。」
「まぢか!送ってーー!フェアリーテイルとかいいなー。」
「・・なんだそれ・・(ぐぐる)ふんふん。見つけたら送る~。」

とかこういう話を織り交ぜながら、数字を追っかけ1件のオーダーも
漏らさずクローズするという仕事を地味ーに進めるの。

「ちなみに先週、こっちマイナス45度だったんだ~(カナダ)」
「まぢか。死ぬね。凍るね。ねーそんなアニメ好きなら日本に遊びにくれば?」
「そだねーそしたらアキバ案内してくれる?」
「(やだけど)うん。いいよ~」

「ねーねーDo your bestってなんていうの?」
「えー・・直訳するとベストを尽くせなんだけど、ま、大体ガンバレって言っとけばOK(またまたテキトー)」

私の相棒はすごーくいいヤツなんだけど、ものすごい日本語、アニメオタクなの(泣)
スキを見せると話が脱線していて気づくと2時間過ぎてるなんて事も。

+++++++++++++++++++++++++++
またある日は、夜も更けて頭が煮えてきた頃、おもむろにキッチンに立つ。
TVCMで、Pascoのシリコンスチーマーでカスタードクリーム作ってた。
む?むむ?カスタードクリームってそんな簡単にできるんだっけ?
やだ。クリームとバナナのサンドうまそうじゃないの。

即座にググると、レンジですぐできるレシピ発見。

カスタードクリームの材料
卵黄 1個
薄力粉 大さじ1
牛乳 100ml ※レンジ加熱でひと肌に温めます。
砂糖 大さじ2 ※グラニュー糖使用。<私は和三盆使用
バター 大さじ1

1.薄力粉と砂糖をしゃかしゃか混ぜる。
2.卵黄をぽとんと落として混ぜる。
3.温めた牛乳を少しずつ混ぜながらのばす。
4.ざるで濾す。
(レンジで1分)
5.かきまぜる
(レンジで1分)
6.バターを落として、かきまぜ、荒熱取って出来上がり。

できたー(。・・。)v
そだ。りんごがあった。はちみつでフィリング作る。シナモンも入れるよ。

カスタードクリームとりんごを挟んだパンをオットに食べさせる。
「うまーい♪仕事煮詰まると、なんか変わったもん作るよね。」
「うむ。脳の掃除ってとこね。おいしいね。」

さすが和三盆。甘さ控えめで舌に優しい。自分で作ると改めて市販のとろけるプリンとか
シュークリームの中のカスタードって・・やっぱ砂糖多いよな。って思う。
ついつい買っちゃうけどね。

ある日は、LINEPOPをこれでもか!と遊んでは、PCに戻るという事を繰り返したり。

+++++++++++++++++++++++++++
あー今年も修羅場だったけど、きれいに終わるとやっぱり達成感はある。
今日は、お昼まで仕事して家事した後、パチ行って、諭吉3枚ゲットして、
そーいや、ゆうべも髪洗ってないんだった・・と、近所のSPAへ~
ぬるぬる温泉つかって、マッサ受けて、すっかりリフレッシュして帰宅しました。
4日間、郵便局へ2回出たきり、家にこもってたので、全行程当然、「徒歩」です。

明日久々に出勤したらまた週末だね(・・*)ゞ ポリポリ
1週間早いね。すっかりウラシマ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR