topimage

2013-02

第85回アカデミー賞 - 2013.02.26 Tue



『興奮しすぎだよ』

昨日の夕方、Yahooニュースで結果は大体わかったけれど、
どうにもこうにも再放送が見たくなって、仕事の後WOWWOWに電話しちゃった~ ( ΦwΦ)むふふ
1か月有料契約よ。でも私はどうしても今見たいのよっ。
すぐ繋いでちょうだい。ふがっ。
延長して21時半まで新規加入の申し込みCall受付だって言うじゃない。
そういう時の私の行動はマッハよ。即効電話して10分で契約完了。
21時の放送に間に合ったわ。

だって民放ニュースで、レッドカーペットのジョージクルーニーとヒュージャックマンの
まさかのかぶり登場2ショット見て、「はぅぅぅ」と声にならない声で叫んでしまったし。
はなぢが噴き出すかと思った(笑)

ということで、楽しくアカデミーショウを堪能しました。
豪華な俳優陣、ただ作品や賞を紹介するんじゃなく、いろんなShowがあって、
(「007」50周年企画とか、ミュージカル映画特集とか♪)盛りだくさん。
コメントもみんな素敵だし、内容盛りだくさんで見ているだけで楽しめたわ。

司会のセスもキュートでよかった。
しかし、プレゼンターは必ずみんな「笑い」を入れてくるよね。
やっぱりわからないアメリカンネタはわからん。
あ!プレゼンターでテッドも出たよ。(え?え?どうやって動いてんの?)
これぞエンターテインメントショウだよね。
もうハリウッドスターがこれでもかと次々見られるんだから、本当に贅沢だったわ。
もちろん女優さんの衣装メイクもね。

「And the Oscar goes to~」の発表とともに、番組が終わったのは0時。
あーおもろかった。見応えありすぎ。

まだ見ていない映画がたくさんあるんだなぁ。
というよりも、アルゴもゼロ・ダーク・サーティーもリンカーンも・・
結局、アメリカだもの。って事よね。
こっちは、ただただレミゼが話題になったけれど、アンが助演女優賞を取っただけで、
総ナメとはいかなかったし。メイクヘアスタイリング賞と録音賞とか。
それより、ミュージカル映画特集で、レミゼメンバーが舞台で歌を歌う企画があったのよ。
1曲だけど、そこだけミュージカル!この夜限りよ。当然、そこだけ録画したわ。
ほかにシカゴ、ドリームガールズも。永久保存版。


それより4冠取った「LIFE OF PI」観たい。
レミゼ観に行った時、ポスターが気になっていたんだよね。
あと・・世界にひとつのプレイブックか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR