topimage

2013-03

曇りのち銀座 - 2013.03.30 Sat


GIOTTOだよ。ケーキも春満開で可愛いわ。

お花見日和の週末になると思ってた~残念。
寒いし・・なぜかまた寒いし・・・という事で、用事を済ませに都内へ行きました。
ま、銀座はお天気関係なく人がいっぱいなんだけどね。

千疋屋でおつかいものを購入。三越のデパ地下で喜寿祝いの内祝い品を購入した後は、
欲望のままに地下をうろつくふたり(笑)
デパ地下はテンションがあがる~
落ち着け落ち着け・・と、今日はケーキ買って、ジョアンでパン買って終わりでした。

そのあと、日本橋へ
室町COREDOでもうひとつお買いもの。
1Fで面白い風景があった。なんかいいにほい~と思ったら、ニンベンのShopがあって、
若者がコーシータイムのように立ち飲みしてくつろいでる。
ん?お弁当やさん?軽食屋さん?と近づいてみる。
何かしら・・って何もかんも、ニンベンだからね。
出汁なの。だし。かつおだし。100円。あら!まあ〜!(ってババくさい)
おかきとお出汁セットとかあった(笑)ランチは汁ものの種類がいっぱいあるみたいだわ。

いいねいいね。出汁は体にいいからね。
もはやちょっとコーヒーでも飲んで休憩しよーじゃなくて、
ちょっとかつおだし飲んで休憩しよーとか?

日本橋COREDOだったら、もっとうろうろできたんだけど、室町の方だったので、
ファッション系はゼロだった。さーとっとと帰ろう。

++++++++++++++++++++++++++++
今日は行きに、ご近所のお蕎麦やさんでランチした。
私は「食い」が命なので、ひまな時、グルメ・料理ブログばーっかり見ていて、
特に、神奈川(地名)でうちの近辺をよく検索する。

前々から、このジャンルのどのブログでも、よく目にするお蕎麦屋さんがあって気になっていた。
写真もとってもおいしそう。で、行ってみたわけだ。
時間をずらして行ったので行列は免れたけど、食べている間も、
どんどんお客さんが入ってくる。



おいしそうでしょー。この鴨焼きの写真に惚れて、ブックマークしてたくらいよ。
真似して撮ってみた。
ビールと一緒に、カモカモ♪
当然肝心のお蕎麦も天重もおいしかったー。(エビ大きい!)
ここはリピート確定ですな。びば・グルメブログ。


※ヒトリゴト
関ジャニの仕分け。
MayJ.さんの歌が聞きたいがために、彼女が出てる時は必ず見るんだけど、
今日はリン・ユーチュンさんの [I Dreamed A Dream]の方が良いと思った。
泣けた。英語とのっける感情の違いかな~
歌がうまい人ってものすごく羨ましい~。声はGIFTだからね。
美しい歌声って本当にいいなって思う。

声のGIFTと言えば、レ・ミゼのアン・ハサウェイは、ほんとほんと素晴らしかったけど、
歌声でいったら、断然エポニーヌ役のサマンサ・バークだった。みたいなコトよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR