fc2ブログ
topimage

2013-12

残りあと少し - 2013.12.30 Mon

いよいよ2013も残り2日。年の瀬の覚書。

<仕事を終えて>
少しだけ大掃除を。水回りは数か月前業者を入れていたのではりきってシカト。
今年は2Fの寝室です。去年オットが骨折していたのでできていなかったBedのメンテ。
こわい・・Bed下。ウォーターの入れ替え。マットも外し、板を外しお掃除です。
「わがオットとなるものは、さらにおぞましいものを見るだろう・・・」(前夜のナウシカクシャナのマネ)
「いいから、そっち持って。」「あい。・・うわーーーーー」
もうね・・ひどい有様でした。一時期ブームだったギズモの神隠しの大量の綿棒。
大量の猫毛。毛ってこんなに抜けていいの?っていうね。
いや、それより、こんな不潔なトコの上に寝てたわけ?っていうね・・・
ダイソンとシャークスチームモップでぴっかぴかに。水が重いので、結構な重労働。

<オリーブの木>
ようやく気になっていた事が解決してスッキリしました。
メイン幹が折れ曲がって外に出てしまっていたので、今回は泣く泣くそこをカット。
・・・思ったより状態がひどかった。
思いっきり後ろから押されて曲がりまくっていたのであった。

業者が入る前に、前の家に一言「了承」を得ようと思っていたのだけど、
これがまたすごいタイミングで、前の家のシマトネリコがばっさり切られて
なくなったのである。(もしやブログばれ?とか思っちゃうくらいのタイミング;)
私が出社していた日だったんだけど、オットが一部始終何となく聞こえてた~って事で、
業者さんが我が家のオリーブを見て、
「こら、ひどいわ。よく文句でないなー」くらいの事を言っていたそうだ。
前の家のシマトネリコ・・すごくよく育っていたのに、もったいないなーなんて思いつつ、
これで我が家のオリーブもまっすぐイケルね。ということで静かに一件落着。
この一連の流れにおいて、結果的に隣家とのコミュニケーションはゼロであった(笑)

我が家が頼んだ業者さんの方は、ジャニーズ真っ青のイケメン兄ちゃんが来て、
手際よくばっさばっさ切って、支柱を2本ごんごん埋めて行ってくれました。むふ。
これからも何かあったら、ここに頼もっと。むふ。むふ。

+++++++++++++++++++++++++++
<打ち納め>
折角の冬休みモードだったけれど、いつにしようか~と言いつつ、私が自宅で仕事だったり、
寒かったり用事があったりでまだ行ってなかった。
用事が全て済んだところで即効パチ屋へ。
行って早々、「蒼天の拳志郎」で、ぴっかぴっか当たってるマダムを見つけて声かける。
じゃ、私は「北斗のケンシロウ」で頑張るわ~と数分後、私もぴっかぴっかして、
お互い年の瀬なかなか♪って感じで終了しました。
オットはふるわず、途中から私の台を奪って楽しんでいたわ。

しかも年末の吉報。行きつけのホールが、先週リニューアルで等価になってた。
超ラッキー。毎年こうしてあぶく銭で、「大人なので本来お年玉はない」
ふたりの妹たちにお年玉を分け前るという用途になっとります(`・ω・́)ゝ
親たちへのお年玉は働いて稼いだピン札。そこは区別。
マダムはこれから「嫁仕事」で旦那さんの実家へしばらく帰省だとか。嫁ガンバレ。

パチ帰りに年末年始の買い物をてんこ盛りで済ませ、クリーニングを全部ピックして、
「温野菜」でお鍋を食べ帰宅。もう~これでミッション全て完了よね?
あとはTV三昧のお地蔵さんでだいじょぶ。

+++++++++++++++++++++++++
さてさて、次妹からの知らせは、「生まれる気配なし」「推定3300超え」
このまま年を越しそうなのです。大きさから言ったら、急に産気づきそうなもんだけど。
4キロいったらどうしよーとビビる妹をよそに、私は待ち構えているだけなので、(笑)
もうただ出てくるまで、今年はのーんびり正月を過ごそうかと思います。
今度会う時までに、お年賀とかお年玉とかスイーツとかとか、
夫婦でクリスマスプレゼントもまだだし、都心も空いただろうし、
むしろ、買いものでも行っておこうかな~

それにしても・・いつ出てきたいのかな?(*´ω`*)
見計らってるわね?外の様子を。ふふふ。
なんかこのパターン会社の先輩の2人目とおなじなので、
女の子・・姪っ子のような気がしてきましたよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (1031)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (71)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR