topimage

2014-01

Youは仕事で? - 2014.01.31 Fri


あーやっと仕事終了。親知らずも、おととい位から、しゅーそーく♪(収束)
昨日は、よし帰れる!と思ったら、最後のねじ込み注文が来て、
いらいら待っていたら、1時間以上も出るのが遅くなってしまった。
くそぅ。・・おかげで今年はなかなか良い成績で〆ることができたようですが。

別件で、今週はUSとカナダから御一行様が来ていて、
仲良しのパパから、「今週そっちにボビー(仮名)が行ってるでしょ?
ももに会って来いって言っておいたよ。」とか言われたもんだから、
いやいや・・いいですよそんなの。知らないし。
はるばる来日してるのに、手ぶらじゃ会えないじゃん~・・と思っちゃって。

泥沼の締日を迎えながら、
あいぽんで、「外国人に喜ばれるお土産」とか、ぐぐって、
今日は「買い物してから出勤するわー」と連絡して、
有楽町ハンズでお買いもの。ついでにアンジェリーナで自分達用の
プチモンブラン買って期末終了後の、のんびり重役出勤なんだけど、
あれこれ走り回ってせわしなかった~。

++++++++++++++++
で、夕方ようやく先方の仕事が終わって、呼ばれて行ってみたら、
結局のところ、オーストラリアからもひとり来てて、え?あなたもいたの?
部屋に訪ねてみたら3人。
お世話になった人はふたり。でも例のお初のひとりがパパと同じカナダ。
ここで、そうだ。と気づく。
びみょー。なんかお土産足りなかったかも?
持ってってもらうだけじゃ悪いから、お初のあなたにも。ってなるよね?
・・・ま、いっか。

とりあえず、今月はありがと。お世話になったね。と知ってるふたりにはプレゼント渡して、
カナダから来たBoyには、これ、パパとチームの人に持ってってとお願いして。
Youもなんか気になるのPickして、もう後はテキトーに分けてくれたまへ。と。(笑)

ちなみに外国人が喜ぶハンズグッズは、意外や文具で。

*可愛いデザインポストイット
*フリクションボール
*ざ・日本デザインのカード
*マスキングテープなどなど・・・みたいなんだけど、
今回は、FUJIYAMAの美しいポストイットとか立体メモ。
相撲レスラーの可愛いマグネットや、ついでに自分は使った事ないけど、
フリクションボールが評判いいとか言うので、それも買ったり。なんか散財。
そして、久々にハンズ行って、私の方が衝撃を受けるという。
かわいい文具がなんといっぱいあることか・・・。

ついでに、今日はマダムランチが築地だったので、
個々に寿司の絵が描かれたパッケージに入ったあられせんべいの大袋なども。

「・・・にしても、姉さん、すごいお土産ですな・・」
「・・・お・も・て・な・し♪(¬¬)」
「でた(笑)」

ちなみにカナダBoyが、この寿司パッケージあられを気に入ってしまった様子。
「あー足りなくてごめんね。」って言ったら、
「いいよ。これ(大袋)あけてコイツと分けるし♪」とUSから横取る気満々だった(笑)
しかもハンズのバレンタイン紙袋も気に入っちゃって全部持ってっちゃった。もう知らん。

それにしても・・元チームは相変わらず、みんな寒々していて、
(そりゃもう色々あって、みんな仲悪くなってしまったし、
暗い事この上なし;誰も雑談してない。マダムや重鎮はいまだこの環境下で働いている。)

久々にこうしてフロアを訪ねると、ほんと別世界だなって思う。
つい数年前までは、ここにいたのがウソのようである。
私の所属が変わって、平和な部署に異動してから5年くらい?
改めて外側から見ると、黒歴史の結果がくっきり垣間見えるわ。こわいココ。
今日は寿司ディナーというYouたちを見送って、重鎮の肩をそっと叩き自分の部署へ戻る。

今週は親知らず痛で始まって、〆で仕事も実にヘビーであったし。
ちゃんとCloseしたのが奇跡だな。
やっと週末。来週は腑抜けで口あいて、のんびり過ごす予定。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR