topimage

2014-05

もりだくさん@横浜 - 2014.05.30 Fri



わっさわっさの新緑と、眩しくジリジリ真夏日太陽と、時々雨と雷と?
ここのところ、週日は仕事がドタバタしていた。新しい方の仕事。
私、今ラブリーガル?ってくらいの書類に囲まれてたわ。
ま、自宅勤務も自由自在になったので、非常に時間効率が良く助かった。

オットも、冬から春のあの穏やかな時間から一転。再び新しいプロジェクト始動していて。
しかもかなり英語%があがり、毎日悪戦苦闘している。くっくっく。
そう考えると、あのタイミングで出張に一緒に行けたのは本当にラッキーだったし、
あちらで過ごした経験も非常に縁付いた気がして不思議。

++++++++++++++++++++++++++
忙しい中、仕事帰りに念願のVIRONでパン買った。
きたーー!これこれ。もう帰り道ですら、立ち上る小麦の強いかほりに期待膨らみ、
帰宅早々、キッチンで立って食べたね。期待裏切らず♪
ちょっと今の季節は持ち帰る時間ですら、湿気を吸っちゃってそうだけど、ここはリピ確定よ。

さてドタバタしつつも、記念日Week突入。
まずは、オットの誕生日。忙しいとは言え、ふたりで休みが取れたので、横浜ぶらぶら。
いつもの蟹屋さんで、昼からコースを食べて、



からの、これ。

実は、パスポート申請した3月の平日、噂のBillsに並ばずして、朝食制覇していたんだけどね。
ホントに書くほどの事でもないことが判明し(笑)
ふたりで「世界一の朝食ねぇ・・・」と、首をかしげた記憶も新しく。
で、ここももちろん本日も行列をなしていたんだけど、蟹食べて出てきたら人がいなーい。
これは行ってみろって事よね?どーなの?また首傾げちゃう?とか言って(失礼)、
「ふつうにおいしかった」です。ぷぷぷ。
ケーキも生クリームほとんど甘くないので、シロップかけずして食べれば十分で。
クリームが実にライトなので、問題なくお腹に収まりましたわよ。

「誕生日のケーキ・・これでいいね♪」ぺろり。


今日も暑かったけれど風の気持ちのいい日でした。
横浜も平日に限るね~。というか、どこも平日に限るわホントに。
公園を散歩して、お家に帰ってちょっと仕事して、夜から本日公開のX-MENを観てきたという・・
どんだけ盛り沢山誕生日なんだっ。ま、いつも平日仕事でスルー気味というか、焼肉食べて終わりとか
だったので、久々に1日有意義に過ごせた。

ここからはもう「健康」以外、いらないね。共に元気である事以外に何も望みはない。
私もすぐにひとつ年を取ります。ということは、今年も半分過ぎようとしている。怖すぎる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR