topimage

2014-09

忙しい - 2014.09.30 Tue



現実逃避の写真を見て癒される。これはスイスの電車風景。国内のとある県と言っても
わからないか?(笑)
セカホン(なんでも略すのはどうかと思う)「世界本当は行ってみたらこんなトコだった!?」
で今日やっていたドイツもいいわねぇ。城が見たい。

週末、食洗機の故障部位を特定してくれたお兄さんが、パーツを持ってやってきた。
もう次に操作盤が壊れたら、新しいの買うしかないんだけど・・・粘るわよ。
「こんなに長く使っていただいてありがとうございます。」って言われるくらい。
おそらく10年近く使ったと思う。これほどまでに大事に使った家電があるだろうか!
「毎食後、食器を洗わなくていい」という衝撃的な変化を生活に与えてくれたマシンですから、
最後まで使わせていただきますよ。

一応、週末散歩の時に、量販店でパナソニックのは見てきた。
うーん・・なんかこのカゴ使いにくそうって感じで、きっと慣れればなんて事ないんだけど。
で、私、ここで発見した。「ビックカメラ」の事、ずっとビッグなカメラだと思ってたの。
何気なくロゴを見て、あれ・・Gじゃない!っていう事に気付いた。今更。
それは長い長い勘違いであった。
「え?なんでビックなの?」「こっちが聞きたいよ。」オットはうけていたが。

++++++++++++++++++++++++
今週も仕事ぜめ。で、ずっとずっと自宅。
スロースターターのチームなのか、今になって慌てて色々押し込んでる感じで、
急な翻訳頼まれたり、タスク外のことまで持ち込んでくる。
おお。慌てておるな。つぅか、他部署へのコミュニケーションや根回しはどした?っていう。
最近、こんなことやりましたー!っていう社内の手柄やアッピール競争でしかない気がして。
お客様は神様ですっていうセオリーはない。っていうか、グローバル化って、
世界はひとつって・・・文化の違いを前にすると難しい。

自宅にいる間に、風邪っぴきのにゃんこたちが復活したので安心。
ひとたび仕事に向かうと、日中はそれほど家の事は気にならないとは言え、
やっぱりにゃんこが調子悪い時に、家に居られるっていうのは精神安定上良い。
もう半数がシニアなので、ちょっとした変化を見逃したくない。

+++++++++++++++++++++++++
最近仕事で脳が沸いてるので、今日は早く帰ったオットと外食して、TSUTAYAでDVDを再び
物色してきた。今週は、「アンダーザドーム」にした。CSのDLifeでやってたみたい。
結構ハマリそう。

さーあともうひと踏ん張り。終われば、サンクスギビング&クリスマス!(どちらも日本はあんま
関係ない;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR