topimage

2014-12

良いお年を - 2014.12.31 Wed

来年もよろしくねーん


大掃除3時間ほどで終了~。間に合った。
と言っても、私はちょこちょこ洗面トイレ掃除、クローゼットの整理して~ツリーをかたづけている間に、
オットが玄関から階段から駐車場までがっしがっし磨いてくれましたよ。
外回りがぴかぴかです。
飾りもお正月に取り換えてっと。
この4日くらい?散歩したり~打ったり~、hulu観たり~
夕べはTVアメトーーークで運動音痴芸人観て笑い転げていたら、いつの間にか大晦日に。
な・・なんということなの!

来年は元旦集合なので、デパートも休みかと思い本日に銀座三越へ。
この日に来たのは初めてだったけれど、案の定大盛況だね。
ちょっと高級な食材も買って、「あとはスーパーで買うからいいでしょ。」と、すぐにUターン。
帰ってきてスーパーでも買い物して、午後から大掃除して、
ダウンタウンも始まるので、さっさと準備してすき焼きでーす。

+++++++++++++++++++++++
今年の稼働は、オットの爆撃で終了しました。むふっふ。
オットらしからぬ、ヒキの強さ。(笑)面白いように積んだよね。感謝感謝。
それに比べ私はまるで別人のようにヒケなくなりました (゚v゚*?) え?なんで?
こんなの私じゃないわ。だって私とケンシロウの絆はこんなもんじゃ・・・ ( ゚д゚)
長い時間稼働した割に、かわいらしく出して終わった。
ま、ひとり勝てばおっけ。ラオウありがとう~!

確か前回は、私のお盆ひとり稼働快進だったんだけれど、ここのとこ自宅仕事とか
週末は散歩とかですっかり邪気という邪気が抜けきったのかしら。
ついでに有馬も負けたわ。
もう舞台にマイク置いて去った方が良さそうね。誰も止めないし惜しんでもくれないけど。

この前、『ウルフオブウォールストリート』観た。
面白かった。人間ってあのように急激にパーッとアガってしまう時ってあるんだろうな。
自分の世界や価値が変わるあの瞬間っていうか。
もう片足突っ込んだ時も渦中に居る時も、勢いがすごすぎて何も見えなくなって、
その代償というか・・バランスが取れなくなって薬だのアルコールだの、げへげへになっていく。
でも、祭りはいつかは一旦終わるという。
激しすぎるストーリーだったけれど、妙に染み入ったわ。
私、ゼロから自分の力で成り上がるってストーリーが好きなのね。

ついでにいつだったか、CSで29歳のクリスマス再放送観ていて、これまた染み入ってね。
まだたった30手前だっていうのに、なんとみんな大人っぽいのか。
そして、なんじゃ?なんと女性が生きにくそうな時代なのか(笑)

「ほっといて。私は自分で傷をいっぱい作って生きてきたの。これからもそうやって生きていく。」
ありがちな事をヒロインが言うのだけど、もう泣けるよね。
いんだよーそんな頑張らなくてぇ。という。若いんだからもっと適当にやればいいんだよぅ。
と、おばあちゃんみたいな心境に。
でも、こういう刷り込みで、私たち世代は社会へ出て行ったんだよねぇ。
男の人に可愛がられるのが得策とわかっていても、いっぱしの働く女気取ってみたり。
全体的に、「狩ってる」時代だったなぁ。仕事も恋愛も、きっと。なんでも経験したもん勝ちで。

それにしても?この時代は圧倒的にセクハラがまかり通ってるね。
今じゃ即座に問題になるレベル。セリフが愉快。
社会もいろんな事が変わってしまったんだなぁ。・・というおもひ。

+++++++++++++++++++++++++++
さて、今年は何と言っても、春にヨーロッパ行ったり秋には北海道行ったり、
猫6匹いる我が家にしては旅が続いた年でした。
過去日記振り返っていたら、4年前に「私たち夫婦の次の目標はヨーロッパでい!」
って書いてるのよねぇ。まさか仕事で行くとは全く思っていなかったけれど。
貴重な経験ができた年だった。

当分叶いそうにないよなぁ・・と思いつつ目標はあげておいて、
それをどこかに書いておくべきだわね。

あとは食生活が変わり、体型も変わり?週末の過ごし方が少し変わり、
いつもの年よりも、何となく動いていた年だったかも。2人とも仕事は相変わらず忙しいんだが。
私がだいぶ自宅で仕事できるようになったし、つまりはウチのコトが溜まらなくなり、
目も行き届き、猫たちにとっても、私たちにとっても穏やかで良い年だったかなぁ。
「今年もありがとうね。」と互いに1年を振り返り。

さて来年はどうなるのかねぇ・・。次の目標決めようかなぁ。
そんな事よりあと4日で早くも冬休みが終わる事が恐怖!

良いお年を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR