topimage

2015-02

飲み会Week - 2015.02.28 Sat

あい あむ あ くぃーん


来週からみんな出張ではけるので、もう今週からゆるゆる。
お土産配りという「飲み会」へ。
週の半ばに新宿にてベトナム料理。重鎮も久々に来て、なんだこれうめーなーと、
一通り食べまくる。チョコとチーズのお土産配って、会社のヨタ話で盛り上がる。
その後、レンちゃんのところでだらだら飲み続けみんなでチーズを堪能。
酔っぱらった元同僚が、ラーメン食べようーと騒ぐので夜中に塩そば。
飲んだ後ラーメン食べるなんて何年ぶりだろうか。20代じゃないんだからやめてくれよぅ
と言いつつ、鶏の濃厚スープが胃に染みる。

本日のテーマ
「私なんか、もうヒト科であればだれでもいいって感じになってきたわ。」
「まーそうよね。否定しないわ。」

金曜は定例会。自宅で仕事していて夕方都内へ出る。
帰ってくる人と逆の方向へ。日本橋三越で探し物をゲットし、ついでにハリエ土産を買ってから、
M太とジョンと合流。「肉肉~」の行きつけの店をハシゴしながら神田を徘徊。
ビールワインビールに戻って、最後はワイン。
相変わらず話が尽きなくて、気付いたら朝っていう。
昔からそうなんだけど・・男なのにふたりとも本当によく話す。

本日のテーマ
「女の時短勤務や産休復帰は本当に要らない。」
「昭和もびっくり発言か。」
「イクメンっておいしいのかしらね?」
ワインバーにあった南仏ガイドブックを見ながら夢を見る。
次はニースかな。ニースいいね。お金貯めておこうね。

朝のLINE
「時間があったらまだしゃべれたな。」
「女子なの?」

+++++++++++++++++++++++++++++++++
オットも今週は日帰り出張あったり、同じく友人たちにお土産配りしていて、
結構時間がすれ違っていたが、今朝は私が昼頃起きだすと、既にうきうきバケット買いに行っており、
カップフォンデュをチンして朝からひとりフォンデュしていた。
うむ。朝からチーズか・・・元気だなぁ。

酒浸りの週にしてはそれほど体も参ってなくて、ただ笑いすぎてねじれて右腹が痛くて・・・
「おかしーなー・・酔っぱらってボディくらったかな。」
「どんな飲み会だよ。」
明日の雨の前に元気に散歩して、春のコースを思い悩む。
家を起点に新しいコースを開拓したい。今週のドラマは、『グリム』


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR