topimage

2015-06

2015半分 - 2015.06.30 Tue



毎日健やかに寝るにゃんずを見るたびに、ああ・・ぼかぁ幸せだなぁ・・ってしみじみ思うと同時に、この子達の居なくなった後の人生を考えて泣きたくなる。
それにしてもなんと無防備な寝姿
1年も半分過ぎたね。早すぎだよね。
どーすんの?

梅雨の合間。ぱきっとした晴れの日があまりに少なく、
先週半ばまでジルおばさんのカバーもしていて、ボスを含めもう何人かは「夏休み中」だし、
気忙しい仕事量とどんよりした天気の中、ちょっと息切れ気味であった。

先々週末はあれからスパへ行った。もう温泉最高!
近所なので日曜の夜に行くと大概空いていて快適なの。帰ってすぐ寝れるし。
マッサージと足裏もやってもらって何とか体調調整を図る・・・
これで少しリセットされればいいんだけど・・と思ったのに、
結局週明けから、またハッキリしない天気ばかりでウィークデイはだらだらになった。
週半ばは仕事終わりにマダムと近所で飲んで、スイスネタ・主婦ネタ、会社ネタ・
夫婦でケンカする時ネタで笑い転げて楽しく酔っぱらった。
帰りはオットにお迎えに来てもらい、マダムを送り届けて帰宅~。ビバ近所。

オットはその日会社の同僚と地区の体育館借りて会社終わりに卓球大会していた。
なぜに・・・?そんな健全な・・・?アジアの同僚たちの間では卓球やバトミントンは結構娯楽でメジャーらしい。
そしてとても楽しかったらしい。(オット;卓球得意なんだよね)それはよかった。
飲み会とかカラオケより健康的だわ。いや、健康的過ぎるわっ!

そしてまた週末。
自宅勤務に重ねて、天気のせいでその他の用事でも出かけないし、
洗濯もはかどらず、完全引きこもりもいいところ。週末散歩もずいぶんしていない。
これはあかん!と街へ出かけてみる。
辛いインドカレーを食べて胃腸を刺激!買い物して家電屋で色々家電見て、
ぶらついているうちに脳みそが刺激を受けたらしくだんだん元気に。
どんより曇って湿度90%超えの蒸し暑い日だったけれど、
夜はとどめのキムチ鍋。汗もいっぱいかいたし、買い物もよかったみたいで元気になる。

日曜は午後からヤボ用で妹1家族がやってきて、一緒にランチしてショッピングセンター
ぶらぶらして再び脳みそに刺激。
甥姪と一緒に動いていると体力も使うしこれまたいい運動。
ただSALE中だったにも関わらず、全然商品に目がいかなかった。
子供が居ると子供しか見ていない。アタリマエだけれど。
可愛い2人に癒される。
おかげで夜は疲れてぐっすり眠れた。(笑)
子育てが一番体力使うものね。甥姪と半日遊んだだけで日頃のなまりっぷりがわかる。
やっぱり体を動かなさないと人はダメになるですな。

てなわけで、今週もぱっとしない天気のようだけど、先週よりはずっとラク。
湿度も下がって「除湿」なしでここ2晩くらい眠れているのもいいみたい。
梅雨が明けたら「激暑」になるんだろうけれど、最近夏はイヤじゃない。
晴れたらまた散歩しようっと。

ホワイトカラーシーズン5突入!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR