topimage

2015-08

夏の終わり - 2015.08.31 Mon

どあーっぷ!


最近、だらだらねっ転がっているので、すぐ猫たちのベッドになってしまう。重い。

はぁぁー・・・全く8月最後のお休みーって感じじゃなかった。
まだ夏の虫の声がするのに、感覚がマッチしないのでおかしくなりそう。

土曜は歯科で抜糸。
どうも一部膿んでしまっていたので、傷の治りが遅くなってしまった模様。
膿んでるなーってのは気づいていたので、自力で出し切って落ち着いたところだったけれど、
抜歯1週間の治りとしては、よしとは言えない診断。ユウウツ・・・・。

抗生物質を追加で出され、再びとぼとぼマツキヨにも寄り、自前でロキソニンとイソジンも買う。
ふと薬剤師さんに、これらの薬で便秘になるってありますか?って聞いてみた。
いやね・・・、
抜歯からの、低気圧もありーの、寝不足もありーの、なんかもう色んなところに不調がさ・・・(笑)
すると、抗生物質は腸の良い菌も殺してしまうのですってよっ。
よく抗生物質は飲みすぎると、カンジダになるとも聞いた事があったので、
「あーそういうことかー。なるほどね~」と。
「ヨーグルトとかプルーンたくさん食べてね。」と優しい初老の薬剤師さん。
フロモックス・・よく見るオールマイティな薬んだけど、強い薬なのね。
あまり飲みたくないけどここはしばらく飲んでおかないといけないし・・・。

夜はモツ鍋で簡単に。
もう早くも鍋の季節だわ。ついでに豚汁も作っておいた。

++++++++++++++++++++++++++
日曜は、夜から「Ted 2」鑑賞。
やっぱり続編に多大な期待をかけてはならぬという結論。(笑)
くまは相変わらずモフモフ、おっさん化していたし、もうとんでもなく下品だったし、笑えたけど。
少しインテリテーマが入ってしまったのが余計だったかも。
来週は好評のミッションインポッシブルの方を観よう。

ららぽを少々ぶらぶら。SALEだけれど購買意欲が沸かず。
BabyGAPで先日生まれた姪っ子の洋服を見るけれど、今のところまだ外出できないし、まだいっか?
これから3人の服選びがさらに楽しみになるわね~。
姪っ子ふたりは年も近いから、双子みたいにお揃いなんかも楽しそう。

あと急な思いつきで自宅用のメガネを作る。
妹たちのメガネのフレームも今風になっていて、ずっと気にはなっていたんだけど、
私は目が悪すぎて、起きてから寝るまでコンタクトレンズ。
寝起きと目が不調になった時くらいしかメガネの必要性がないので・・・。

でも実際見てみたら、フレームも本当に軽くてカラフル種類豊富なので買ってしまった。
しかも今ってすぐできちゃうのね~。
で、可愛いメガネもわたくしのド近眼の度が入ると、やっぱりしじみ目になるのがいただけない。
フレームもレンズも進化しているのに、このど近眼メガネブス顔は進化しない。笑える。

夕食は、「串家物語」で串揚げビュッフェ。
オットのお気に入りで喜々として色んな具材を揚げ揚げしていた。

散歩できないので色々出かけたけれど、あとはだらーーんと過ごしてとりあえずたくさん寝てみた。
今日も念のため、消毒しに歯科へ行くと、抜歯から10日目やっとOK印。
この2日で追い込みかけて回復できた。
やっぱり先週忙しくて寝不足だったのもよくなかったのかな。

歯を1本抜いただけで、傷の治りが遅いとか膿みやすいとか、体調不良とか、
ちょっとしたことで己の健康に不安を抱き、ブルーになってしまう。
でも、ちゃんと治っているとのことで、やっと気持ち的にも安心。
あとは週末再度診てもらって終了。
歯茎が完全に再生するには月単位みたい。
ま、傷がちゃんときれいになっていれば、日常生活に特に影響ないし再生はいつでもいいわ。
体調いまいちーとか言っても食欲もあるし。

今週もお天気が悪いらしい。いやいや参ったね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR