topimage

2015-10

はっぴーかぼちゃ - 2015.10.30 Fri


いつの間にか色づいたオリーブ


げほっ(°°)~~~魂抜け気味。
とりあえずあらかた終わったなぁ。と言っても、欧米はこれから1日開始くらいだからな。
こちらの土曜まで引っ張るのは忍びねぇ。いや、かまわんよ。ってコトで、あとちょっとだけ。

いつの間にか、少しずつ秋も深まり・・去年はこの月末の土日にかけて北海道へ行った。
お天気もよく美しい自然と紅葉を楽しんだ秋・・だが、今年はもう雪がもう降っているっぽい。
年によって、アタリハズレがある季節なんだろうな。

+++++++++++++++++++++++++

ホムパの時に頂いたかぼちゃムースケーキ。おいしかった。

明日はハロウィンとかでうるさそうだから、外出は控えるわ。
子供の楽しい行事ならいざ知らず、起源から考えたって、ほぼほぼジャパニーズは関係ないのに、
仮装パーチーだけが一人歩きしてるわね。
ハロウィンカラーの雑貨も、かぼちゃスイーツも好きだけれど、
そういうのは、夢の国だけでずっとやってれば良かったのに。(1度行ったことがある♪)
相変わらずDisneyのジャックフェイスはツボ。
この前、LOFTでフェイスパックを見つけて、飲み会の時に友達にあげたら超うけていた。

Huluでモダンファミリーの新しいシーズンが配信されるとわかってワクワク。
最近ドラマネタが尽きていたもんで。
ヒーローズリボーンも、毎週配信開始。クレアベアのパパとマシ・オカ以外、
メンバーが入れ替わってしまっているようなので、少々残念。
相変わらず日本のシーンはひどいのだけど、
今回主役のふたりに関しては、かなりセリフに監修が入った感じ。上手にしゃべってる。
今風の口語が入っていて、「おお!」っとそれだけで驚いてしまった。(笑)

<最近観た映画>

「最強のふたりーIntouchables」
「プレシャス」
このふたつに描かれている貧困層の在り方に考えさせられ、とにかく胸にくる。
どちらも光が見える終わり方ではあるものの、プレシャスは特にしんどいし、
ハッピーとは言いきれないかも。泣けたな。どっちも。
この前のチョコレートドーナツもそうだったし、さまざまな差別とか格差が横行する時代を思う。
厳密にはあれだけど、シルビたちが、日本には日本語を話す民族しかいないって事に単純に驚いていたことを思い出す。
同じ肌の色、同じ言語を使うことを想定して生きてきた国。もうそうは言ってられないけれどね。

「ラブ・アクチュアリー」久々にまた観てみた
NYを舞台にしたやつもあったけれど、やっぱりこっちが好き。
最近DVDで借りた「ミストレス」も、アメリカでリメイクされるとやっぱり何かが変わってしまってたから。
英国の本家ミストレスはすんごいオススメなんだけれど、なかなか観たって人が居ない。

月曜休んで、4連休の予定。久々の温泉が楽しみ~。
つかの間のリラックスタイムを満喫してこようと思います。いやっほい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR