topimage

2015-11

紅葉 - 2015.11.30 Mon


青と黄色のコントラスト


平野部に紅葉が広がらない!とかいうニュース見たけれど、このあたりは黄色ばかり。
あとはもう散ってしまって冬みたい。散歩で山を下るところでパチリ。

この週末は、散歩には最適なお天気だった。
折角ぽかぽかのお昼前に出ても、目的地につく時にどこも混雑時になってしまうので、
だいたい午後に出るのだけれど、この季節はすぐに寒くなってしまうのが難点~。
午後遅く出たら、もう暗く寒くなっちゃうし!

+++++++++++++++++++++++++++++
献血の結果が戻ってきた。ドックの後、再検までさせられた『白血球高め』は、
すっかり落ち着きを取り戻していて、それだけで今回のチェック目的は達成。
今まで血液検査は引っかかった事がないと前に書いたけれど、
基準値って幅があるから、前半に近いか後半に近いか、もしくは真ん中あたりかで
程度がわかるものもある。

ここ7年で、大きく変化していた値がひとつだけある。γ-GTPってやつ。
これも、成人女性9-32と幅があって、酒飲みや脂肪肝で上昇するらしい。
これが7年前は限りなく後半もしくはちょい超えている時もあった。
現在、かなりの前半寄りとなっている。
7年の血から見える変化はそれと、当然コレステロールも減ったものの、あとは体重の推移に関係なくほぼ変化なし。

金曜は久々にラーメン食べに行った。うまかったー♪
散歩の途中で久々にパフェも、もりっと食べた。
たまのカーボこんにちはも全然平気。日々完全にコントロール可。

++++++++++++++++++++++++++++
訳あって、『下町ロケット』 後半のガウディから見始めている。
なんかモノ作りって素敵よね~感動しちゃう。

若い頃に、何が好き。何がしたい。とかぼんやりでもいいからわかっていると、
その後の生き方ももっと意義あるものになるんだろうなぁ。
20代の頃、あっぱらぱーに腰掛けしていた会社もメーカーで、その製品の発展が、
現在の日本の一風景にあるってさ、実はいい会社に居たんだな私。
今でも場所場所で製品チェックしちゃうとこある。

・・・って今更!いやね、こう・・プロフェッショナルとしてもっと真剣に仕事と向き合ってもよかったんじゃないの?って。
年を取るにつれて、自分のしたいこと・できることが明確になったりすると思うんだけど、
日本ってたとえば新卒でそこそこ良い会社に入っちゃうと、転職があまり積極的にできなかったりね。
グローバルな経験も積み難いシステムというか。

ま、やる人はどこにいてもできるんだろうし、最近の若者は私達とは価値観も違うかな。
私達の頃は、職場なんて25歳越える前に寿退社しなきゃいけない場所だったし。
よく外国人が、仕事やめて2.3年ぷらっと外国まわっていたりするでしょ。
ああいう比率も、日本の30代は圧倒的に少ない気がする。
中途枠がしょぼいのと、人生のオプション枠がなさすぎて生きていくので精一杯。
今の仕事も嫌いじゃないし、人生の英語ミッションは達成できたけれど、
最終希望職は、「飲み屋の女将さん」もしくは、「猫のおばさん」かな。(笑)
あー10億円当たらないかなー。(すでに非現実的)


あくび中のトモちゃんと、ネイルアップ。
久々に自分でマニキュア。シールも。
最近のアイテムは驚くほど種類も豊富で価格も手軽で、プチプラはやめようと言いながらつい大人買い。
今の中高生はおしゃれだからね、雑貨屋のサマが大人もびっくり!
なんか300円くらいなのに、すごく可愛いイヤリングとかあって、
「いい年した私がつけると、本物に見えないかな。」という無謀な質問をオットに投げたわけである。淡過ぎた希望。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (655)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR