topimage

2016-03

3月も終わる - 2016.03.31 Thu


ふふーん♪やっと晴れたにょ


んー・・雲が多めなんだよなー(¬、¬)でもようやくミズとごんべをデッキへ。
バタバタと洗濯物も干せた。ついでに衣替えも。
ここ1.2年でリサイクル及び断捨離しているのでだいぶ減ったけれど、やっぱりシーズン終わると
捨てる服が出てくる。もう思い切って1週間・7パターン設定にしてみたい。
予備も合わせて10着くらい組み合わせれば十分ではないか?え?自分!

仕事はイースターから全体的にのんびりしていているけれど、4/1からの新しいシステム開始で、
2.3月は何気に締め切りに追われる日々であった。
今回このプロジェクトを指揮しているのがベネ(前々上司イタリアン♂)が、
急に色々頼んできて、で?いつまで?って聞くと、あと3日でよろしくグラーツェ!って時もあるし。(笑)
こっちが返事して欲しい事は忙しいからとスルーしても、頼みごとはしっかりしてくる。
はーこの相変わらずの欧州ペース。いや・・もう完全に慣れたね。

ゆうべ、オットと去年おととしの出張の写真見て、ほーーー♪っとなった。
日本にしっかり支社を構えていて、外資といえども、とりあえずメールさえ書ければ、がっつり日本の会社で日本人しかいないチームで働けるわが社。

なのに、何の因果か数年前、私は海外部署に売り飛ばされここ3年外国人の同僚と仕事をしている。
そう。あれはまさにドナドナであった。(笑)
華々しい栄転とかではない。前例が限りなく少ないチャレンジ人事である。
文化の違いや時差で到底不便なことも多いし、仕事に関しては日本に居る誰とも共有事項がないし、
日本の会社文化のグローバル化が進まないのでお客との調整も大変だし、日本に居ながらアウェイだし、のんびりした海外勢と仕事するのは、時にげろげろ・・・ってストレスもあるけれど、
この会社で3回も事務職のくせに海外出張行けて、観光までしたのは本当にラッキーだったな・・・とぼんやり思う。友達もできたし。
私のキャリアをあの辺りで終了していたら完璧だったな。ふふ。

これからどうなるかわからないけれど、親のこともそうだし、猫たちの年齢もそこそこきたので、
そう夫婦揃って1週間以上も海外なんか行っていられない状況も出てくるだろうと思っている。実際今年のこの状況。仕事とはいえ、嫁の私が海外へとか言ってられない。
もちろんその事に関して、オット両親があれこれ言うことはないにしてもだ。気分の問題。大人の事情だ。ふ。

今月の海外ドラマ----オーファンブラックと、ダウントンアビーシーズン4
やっほい。どっぷり英国英語にはまっている今日この頃。

+++++++++++++++++++++++++++++
一方、Kindleも大活躍。気になる本をポチっておいてダウンロードしておき、
寝る前にベッドで読書。紙より断然目に悪そうだけどねっ。

    

老後はどうなるんだろうなんて不安の声が止まない今、小説で予習よ(=゚ω゚)ノ
小説とは言えども、先日のSF「殺人出産」よりはどれも現実に近く、読み応えがあり
一晩1冊ペースで読んじゃいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (627)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR