topimage

2016-07

よく晴れた日 - 2016.07.31 Sun


仲良しなにょ。すごぶる元気なにょ。


妹よ、やはりアポロジャイズだなぁ。私信。
何とか四半期決算締まって、すっきり週末へ。
来週からまた地獄だがしばし忘れる。

夏日到来。それでも風が吹いてそれほど不快ではなかったな。
経過観察で白茶3ぴき病院Day!
ミズオ4.3キロ。体重増加で、簡易血液検査も引き続き問題なし。ちび7.3キロは顎はすっきり治って
肝臓はこのまま様子見でOK。ごんべ6.5キロ予防注射。
とりあえず出張前にホッとできる材料が揃ってひと安心。
次はお盆明けにでも、のろちゃん腎臓チェックとちびの肝臓チェックかな。
血液検査は一過性の可能性もあるとのことで、食事も今のところ変更できたし、このままケアします。

++++++++++++++++++++++++++
16歳のミズオや15歳のトモに問題がないことが本当に奇跡に思える。
どこに感謝したらいいのだ。
彼らが子猫の時の私達は20代。若くて共働きで平日は夜まで自宅に居なかったし、
まだ何ていうかすべてが自分本位だったし、もちろん目に入れても痛くない!って可愛がっていたけど、現在のお世話レベルに比べたら、割と至ってなかったなーと思うわ。

診察台で、おとなしく美しくお座りしているミズを見て、
先生が「うーん。本当に形がいい。」と思わずもらすという。健康優良児。
まだまだいきますぞ。目指すは全員20歳超え。

ちなみににゃんこはお散歩しないので、ヒトサマにお披露目する機会はないですが、(したくもないけど)
今日は通院の前に私がミズのケージを膝に乗せたまま、
スタバのドライブスルーに寄ったら、いつものお姉さんが、(我ら常連)
「あー猫飼ってらしたんですねー。かわいいですねーわーキレイな目ー」と褒め殺してくれて、
オットが非常に満足そうであった。(笑)
「なんなの?人に見せたいの?¬¬」
「だって、世界一かわいいんだもん(*´~`*)」・・・年季の入った猫バカである。

今日は隅田川の花火だった。今年はなかなか花火日和だったわね。
浴衣姿のカッポーなどほほえましかったわ。浴衣暑いよなー。
帰りに高速沿いからスカイツリーと花火をさっと鑑賞して終わりました。
「思うけど、花火って秋のほうがデート的にはよくない?空もクリアだしくっつけるし。」
とヒトリゴチタけど、飲みながら冷え冷えするとトイレもあれだし、
結局どんなに暑くても浴衣オプションは代えがたいだろうし、ものすごく不快な蒸し暑さでも、
カップルは構わずくっつくわい。
日本の花火はやっぱり夏の風物詩。

そうそう。今年は線香花火買ってある。
ぼーーーっと線香花火見つめながら、わびさび花火を自宅デッキで催す予定。くくく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (640)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR