topimage

2017-01

あがり~ - 2017.01.31 Tue


すまんのぅ・・・噛んでしもてー


病院・・・月曜にまた来てねって言われてたのに、あれ?今日は火曜。
もう1回は見せに行かなきゃだわね。
傷はふさがりもう痛みも腫れもなく、内臓も静かになり、短い女王様生活も終わってしもた。ちっ。

私は左利きである。箸、ペン、歯ブラシ、トイレの紙?スマホ、改札で定期。全て左で持つ。
が、スポーツや家事が右なので、微妙に両利きだし実は右のほうが握力が強い。
同時に左と右で違うことができるのは、結構便利かと思うんだけど。考えてみたら、
左で歯磨きながら右で洗面台磨くとか、左で炒め物して右で味噌汁作るとか、左でメモ取りながら右でマウス操作。そんなことしか思いつかなかったわ。(笑)
今書いてて思ったけれど、一番不便なの改札だね。あれ、左から入れられるのないよね?

今回負傷したのは、右なので私の日常的にはそれほど影響もなく。
数日パソコンマウス・テンキーと包丁くらい。
ま、料理は2日くらい外食。つまりは掃除とか料理とかPCが右なのね。
「どこか拭く」「包丁握る」「モノを持ち上げる」とかだと左じゃ力が入らないので大変である。

できないことはオットに丸投げしつつ、そんなこんなで、ここ2日粛々と仕事してようやく1月が終わった。
やったー(´ω`人)

++++++++++++++++++++++++++++
最近買ったヒットもの

木造住宅好き。
築7年くらいだけど、気温と湿度とかいろんな条件下でまだ木のにおいがふっと香ることもある。
ルームフレグランスもピンキリ、色々買ってきた。
SABONだったり、フランフランのいいやつだったり、もっとお手軽なのないかなーと
ドラッグストアでランドリンの香りだったり、ドラッグストア系のそれっぽいものも試したり、
新製品もいっぱい出るし、「家はコレです!」ってものが定まらないね。

何気にコーナーを見つけると、端から端まで全部かぎますけど。

で、ある日適当にドンキで買ったものが結構もっていて、しかも香りがいいな・・・と。
寝室に置いた「リーフィーグリーン」が良かったの。
で、今回は黒の「アクアミュゲ」と白の「リーフィーグリーン」を買い足しました。



さて、あと「髪の毛」
最初は美容院でサンプルもらったもので、わー嬉しいけど2種類もつけないつけない(゚∀゚)
超メンドーじゃん!って放置していたのだが、時間があるときに真面目にやったら驚く結果に。
私史上、いつも美容院帰り!一番髪がまとまる!系。髪質に合っていたのか・・ゆえに手放せなくなった。
週に1.2回で十分持つし効果あります。
普段のシャンプーとトリートメントは「牛乳石鹸良い石鹸」のカウブランド無添加愛用中!
よって、長きにわたるシャンプージプシーも終了したのであった。
もうドラッグストア行っても、あらゆる新製品にも目移りゼロです。

ボデーソープはメルサボン。あれもきゅっきゅ!していいです。




仕事でわさわさ、夜はスパルタカス!スパルタカス!ってやってたら、ニュースに遅れた。
「入国規制」
また会社のCEOからメールが飛んできた。まったく・・・大騒ぎである。
そら、グローバルな会社だと対象国の社員や顧客がいるよね。出張もある。
本当に危険な人を入れないという意図はわかるけれどずれたな。おじいちゃん。
「人種のるつぼアメリカ」はどこへ向かうのか?
ただでさえ日本の感覚から言うと、粗めな仕事をする国という印象。
ルールを厳しくし過ぎてチェック項目が多すぎて空港職員がもたないのでは・・?
その隙に本当の危険人物が入ってしまわないだろうか。そっちがむしろ心配です。

とりあえず私ごときの出張は入国できるんだろうが、何となく今年は敬遠したい国になったな。
出張が夏にずれこんだし、これからもっと騒がしくなりそうなので、
ここは出張先を・・・やはり欧州バルセロナへ変更していただきたい所存です。キリッ!
で、帰りスイスに寄ってくる!にしたい(゚∀゚)
さて明日から2月です。まだまだ冷えそうね。ゆっくりしよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR