topimage

2017-02

2万歩 - 2017.02.26 Sun



食べて遊んだ~(=゚ω゚)ノ


週末だけで2万歩達成。ふぅー。

土曜は、姉妹そろって買い物ディ!可愛い甥姪たちと会って、
結局、買い物のものがはかどらず、ただ食って遊んだだけという1日。

らぞーなは久しぶり。
まずは、↑の写真エッグスン。ここ、前は何のお店だったかしら?川崎でもそこそこ朝から行列ってたけれど、
大人数でも入れた。まずは朝食~。みんなでワイワイ朝から糖質摂取!

そこから子供たちとオットたちを「ナムコ」遊び場に置いて、ゆっくり姉妹でショッピング。
このあたりではあまりないお店があるんだが、、結構洋服は若め設定だったみたい。(来なさすぎて記憶があやふや)
なかなかお目当てのものがなくって、私も特に買いたいものもなく~。
でも一通り見て、遊び場へ戻って大興奮で遊んでいる甥姪たちを眺め写真撮りまくり、お決まりゲームでも遊び、少しも原型をとどめない最近のプリクラを撮って~

またごはん。(笑)なつかしいカプリチョーザがあるんだよ。再び遅めの昼食?早めの夕食で
糖質摂取!ぐはー体重い。眠い。だがしかしたまにはよい。

高校生のとき、土曜の昼は決まって友達と千葉K市のカプリチョーザで何時間も過ごしたっけ。
まだあの頃、カラオケBOXなんかもないし、女友達とよく食べよくしゃべって・・・・・
その後、アーケードでショッピング。いくらでも時間が過ごせたわね。(あ。それは今も?)
さてさて子供達もよく遊びよく食べたわい。まだまだ可愛い時期の子供達。
あと何年くらいこうやって遊んでくれるのかなぁ。と思いながら、めっちゃご機嫌の甥っ子と
ナムコでゲームしてました。へへへ。
今の子供は本当に遊ぶものがいっぱいあっていいですな。昭和の時と金のかかり方が全然違うよな。
こりゃ親は大変だよ。(笑)

夕方解散してから、1Fのスーパーで買い物したんだけど、デパ地下並みの店舗揃えになっていて驚いた。
こんなんだったっけ?もっと前は庶民感があった気がするんだが。
大体必要なお菓子屋や惣菜店やら揃っていた。なんだ。すごいな。
そして2度驚くのはそのパーキング料の高さ!確かに1日遊んだので6時間以上滞在したけれど、
そんな買い物しなかったせいか・・・いやいや、金額設定が3万とかなのよ!
え?3万以上買い物しても3時間30分?なんかおかしくね?っていう。
普通に買い物きたら、3時間半以上いますけど?ごはんも2回くらい食べちゃいますのに?
ムサコの高級タワマンに寄せてきた?
いや・・(゚д゚)・・・はっ!ここ東芝だからじゃん?!!と思いました。(回収入ってるよね?ねーねー)
ま、駅直結だから電車で行けって話しだけどな。ラゾーナおそるべし。

改めて終日タダのショッピングセンター偉い!と思った。ま、お店はそんな選べないけれど。

+++++++++++++++++++++++++++
夜は子供にパワーを吸い尽くされ、いつも通り即落ち。で、
あまりにぐっすり寝すぎて朝早く起きちゃった。
今日もいいお天気だったし、珍しく午前中からぶらぶら駅まで歩いて、
来月の家族旅行の切符を買いに行き。お茶したり、本屋のぞいたり食料買い足したりして戻ってきた。
ショッピングセンターの歩数には届かないものの、(←実際ものすごい歩くよね~)
ま、外をぶらぶら散歩するのも気分転換。山坂しんどー。

明日からみんな国外なので、確定申告行ったり少しゆるめモードでいくわ。
年末からどうも落ちない体重に業を煮やし、鍋禁。ちょっと最近緩めすぎた!
原点に戻り、大量買いした鶏肉とキノコメインで。
無限きのこうまし!ツナがいい仕事する。きのこなんか食べても足しにならずと思っていたけれど、
肉過多もよろしくないね。うんうん。しばらくこれでいこう。

妹から借りたマンガやら、文庫「怒り」をゆうべ一晩で一気読み。
最近映画が先行しちゃって、登場人物がちらついちゃうのが残念。あー剛くんとぶっきー。
あおいちゃんがこの役かーと気が散りつつも実に面白かった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR