topimage

2017-03

急に寒いよ - 2017.03.08 Wed



オットの腹でくつろぐー


平和で静かな1週間が終わり、週末はDVDでも借りに~と散歩も兼ねて1万歩。

この時期は、毎年「リゾーリ&アイルズ」の新シーズン見ているかも。
Hulu配信待っていられないし。リゾーリ格好いいなぁ。
こういう女性に生まれ変わりたい。タイプ。長身で手足も長くて黒髪・・・まるで競走馬。(笑)
刑事役で男っぽくハスキーボイスもぴったりなんだけど、ものすごく色っぽい。
1話事件完結の合間の、仕事仲間やリゾーリファミリーの愉快なシーンも大好き。

++++++++++++++++++++++++++++
さて週が明けちゃって、ざわざわ。
久しぶりによっこらせ!と会社に行くときは、スタート遅らせて何となく銀座で買い物して、
お菓子買って行っちゃう。今日は松屋をうろうろ。
まずはハラダでラスク買って~、ジョリ・ボンヌの可愛いマーブルチョコをかわええな~と見て、
西光亭のちび箱いくつか買って。(すごい種類増えたね。)
大体日持ちするスイーツの小箱ものはデパ地下行くといくつかストックして、近々会う友人にばらまく。
会社にもたまにふらっと行くたび何か持って行くので、私まるで出張帰りのおじさん(・Д・)

「ももさーんお昼どう?」「もう帰りますのん?」(←帰り際ここから世間話が長かった;)と、
色々おじさんたちが煩わしいんだけれど、時々のフェイストゥーフェイスは大事よね。
ただ西海岸帰りのせいで、みんな乾燥にやられてごほごほ咳してて不穏・・・。
一方アドミンの女子とは、部屋にこもってちゃんと仕事を詰めてここ最近のレポートの誤差も、
条件づけをみんなで揃えてくる。これでみんな同じ数字が見られるはず。
久々のチームコールはぼけっと聞き流して、軽く先週の報告。

で、気づいたら20時。会社行くと絶対こうなる。通勤往復の時間を考えるとしんどい。
急に夜るから寒いしー・・・・駅でオットに拾ってもらって、餃子とビールで親父メシ。
うぃー!疲れた疲れた。

+++++++++++++++++++++++++++++++
今期ドラマは、左江内氏・タラレバ。
カルテットは2週前からのマキマキ夫婦の回が切なかったけれど、その前後は特に真剣に見てない。
あの2回は反響も大きかったみたいだけれど、こういうのあるあるなーと思って見ていた。

父が、娘のどれかが結婚するときに、「長い人生、同じ方向を見て歩いているつもりでも、
ふたりの足並みがずれていくことがある。そんな時は立ち止まり軌道修正をはかることが
何となくダイジ。」みたいな事を言ったことがあったな。
結婚というゴールの先に、それぞれが思い描く日常が永遠にハッピーに続くに越したことはないよね。
でも確かに人は経験も積んでいくし、互いの人の心や価値観というものは知らず知らず変化していく。
都度しっかり向き合うのも労力要るし、軌道修正できることもあれば、決定的に何かが食い違ってしまう場合もある。
今この年齢になるとね、この言葉の意味も深みを増すわね。

その点、左江内氏夫婦の力関係は単純明快で笑える。
最初は全然見る気がなかったのに、ハマってぷすぷす笑って見ている。
ムロツヨシがコート翻してるだけでツボることもある。なんなの。これ。
そして今日子妻最高。「ももに似てる・・・」「こんな鬼じゃねーわ。」

もうすっかり金曜気分なんだけど、今週も始まったばかりだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR