topimage

2017-03

カクカク - 2017.03.20 Mon



むっはーーー


ソファと平行してギズモの背中側に見える白い物体がオットの座椅子であります。
ここにちっぽ挟まれたのじゃ。むきっ!

お彼岸です。来月はもう一周忌。
時の流れの早さには、もはや完全についていけていません。昨年はお義父さんが入院した頃だった。
ということは、来月にはあの熊本の地震からも1年たつのね。

+++++++++++++++++++++
先週も、あーでもないこーでもないと、つかの間の休息めいた日々もなくなりバタバタと仕事。
金曜もみっちり30分ボスと話をして、
「ところで月曜の祝日は何だーい?」「はて?・・・(カタカタ調べる)あー春分の日らしい。」
いちいち祝日もチェックしない休みは休み。卒園卒業シーズンと無縁の生活だしなぁ。

ってことで、お彼岸でオット実家へ。ちょうどお義母さんの誕生日もあったので、
いつものうなぎを食べに行き、お墓参りもしてきた。
東京へ入ったら、急に少々喘息気味に。肺がぜーぜして変な咳が出る。
到着するまで何も口にしていないので、空気かねぇ・・・。暖かくていいけれどなんかモアっと淀むよね。
花粉か・・・銀座近辺のあの悪臭か・・・寄ったデパートの化粧売り場か・・・なに?
何にせよ一時的に何かに反応してアレルギーっぽい症状だった。帰りにはもうケロッと。

思えば、子供の頃ぜーぜーして眠れない夜が結構あったのだが、ハウスダストとかだったのかな。
母はきちんと掃除していたけれど、昭和はそのあたりまだ雑だったよね。空気清浄機なんて皆無だし。
今だったら確実に何かのアレルギーに陽性○!ってつけられる体質よ私。
ま、わざわざ調べもしないけどね。


最近、日の出が眩しすぎて起きる。
東側のブラインドをわざと開けているのでピッカー!とお日様が直射するわけで。
今日は、お天気がいいのでお散歩。
暖かくなってきたので念のため、2Fだけ締め切ってアースレッド。
にゃんずは1Fでお留守番。今晩のうちにみんな寝室に移動したら1Fもやる予定。

古い街の喫茶店で週刊誌お供にゆっくり一服し、こっぺぱん専門店でパン買って、
川べりでもぐもぐランチ。きなこ揚げパン懐かしい。昔はもっと油臭かった。
「それにしても・・・景色が美しくないな。」「あーここがあの美しい湖だったら!」
で、帰り道ラウンド1に立ち寄って、久しぶりにボーリングやってみた。
連休だから混んでるかと思ったけれど、すんなり入れて3ゲーム。
ついでにプリクラ無料券もらったので、またプリクラ。
今日のは盛りだけじゃなく「ナチュラル」モードがあって、原型をとどめた写真ができた。(笑)

ボーリング久しぶりで超楽しかったけれど、もう腕も足もカクカクなのであります。
ボール8とか(4キロくらい?)がさー重くて仕方ない。(笑)やばいよね。
ひとしきり遊んでまたブラブラ歩いて帰宅。カクカク・・・カクカク・・・・ガクガク・・・
しかも一時的に握力喪失!うあーモノが持てない!じいさんばあさんは大変である(゚∀゚)

帰宅してアース後の2Fをダイソンで掃除機かけまくる。
特にキャットタワーを念入りに。
ついでにエアコンのフィルター取って洗おう。オット取っておいてーと頼むも、カクカク悪戦苦闘。
「うぉーあぶねっ!足吊る!無理!」 あきらめた?Σ(´Д`*)
腹よじれる。どーんだけカクカク?明日は揃って筋肉痛であろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR