topimage

2017-03

しとしと春 - 2017.03.31 Fri



お?宙に浮くにゃんこ


ここへ来て。じらされて。春。
あの晴れの日々はどこいった?って感じなんだけど。毎年春先はぐずついているか。
でも雨とか寒いのはイヤだわ。
あまりに寒くて、そして旅の疲れを取りに平日スパ行っちゃったわよ。
あー心底思う。近所に温泉が沸いてるって最高!うえぃ!

で、今週も無事終わり、ボスと朝ミーティングしてから出社。
「ぬ?これから出社だと?月曜にするとか、スカイプでどーにかならないの?」と言われましてもね、(笑)
「いやーフェイストゥーフェイスのほうがいいかなと思って。ま、これ終わったらゆっくり行くわ。」
てなわけで、昼ごろ目指して出社・・・・の途中でまた寄り道~(なんだ。お前は。)

プランタン跡地、マロニエゲートが11時OPENなもんでね・・・今日はちょうど良かった。
ここのHUGO&VICTORのフィナンシェが今日のおみや。
予定通り、雑貨は別のとこで今日買うつもりだったの。¬¬ふふ。



午後いっぱいミーティングでこもり続け、なおかつOfficeアップデートしたらやたらめったら調子悪い
PCと格闘し、東京ど真ん中のオフィスより自宅にいるほうがネットワーク環境がいいってさーどういうこと?
ここIT会社だよね?とイライラしながら、(もう海外とのスカイプ電話がぷつぷつ・・使いものにならない!)
なんとか金曜を締める。

中国のグラちゃんと、US出張のためのVISA取得について話したところ、中国の実態に驚いた。
結構な提出資料となんなら半日かけて大使館で面接まであるんだってよ。
ただの数日の出張なのに。この春には数人申請に落ちて出張いけなかった輩も出たとか。
たいした理由もなく!だ。どういうこと?

日本もESTAが数年前から必須になったらしいけれど、問題なければすぐ取れるらしい。
(まだ調べてもいないけど?グーグル先生はそう言っている。)
アヤベじゃあるまいし、1週間くらいの出張なら当然わけないだろう。
「日本はやっぱりすごいねーアメリカとの関係がいいのねー。」
うーん・・・・それはどうかな。ま、一応同盟国とか言っちゃってるし?実際は属国みたいなもんだし。
ま、日本パスポートは世界で信頼度最強って言われるほどだからな。大抵人々は無害という設定だ。

でもこうやって実際聞くと、大統領が変わってから何気に変更があった国もあるんだなと。
本当に国によりけりな状況なんだわ。と思いました。

++++++++++++++++++++++++++++
さて、夜、オットに会社まで迎えに来てもらった。というのも、夜はお義母さんとごはん。
今週末は、オット両親の結婚記念日。今までは、お義父さんとおいしい食事に出かけたり、
旅行したりする仲の良い夫婦でしたのよ。
ま、去年も既にお義父さんは入院はしていたものの、今年は完全ひとりでこれまた寂しかろうと。
だがしかし我々も今週末は予定が入っているので、もう今日しかないとごはんに誘っていたのです。
すごく喜んでくれたので良かった。

50年連れ添った伴侶を亡くすってね、私なんぞまだまだ想像の範囲でしかないけれど、
こういったイベントがくるたびに、あーもういないんだ。ひとりなんだなとかみ締めていくんでしょうか。
なんなら、私なんか子も居ないし、ひとりになったら数少ない友人か妹達だけが頼りですぅ。
最後のひとりにはなりたくないな。(笑)年齢順からいくとは限らないし。
でもこんな時、あー女系っていいなと思います。そんな仲悪くない姉妹であれば、
それなりに助け合えるのではという淡い期待。

でも、この前の旅行でも思ったんだけど、姉妹でも私だけ異常にあっぱらぱーなんですよ。
協調性がない。とか、いい加減。とか、だらしない。とか。これ全部私の代名詞。
私以外、みんな几帳面だったりちゃんと時間刻んで生きてるの。
だから一緒に再び生活するとなると合わないんだろうなー。つか、お互いストレスになるかも。
っていう懸念はありますな。あはははー

つまりは、はっと気づけばオットが一番気を使わず、旅でも食でも価値観でもより近く快適な相手に
なっているんだよね。不思議だよね。今年、オットと出会って四半世紀が過ぎようとしています。
いとおかし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR