topimage

2017-04

アクティブに - 2017.04.24 Mon


なかよしー


衣替えした夏服がすんごいいいにおいなんだけど、去年私、柔軟剤何使ってた?(゚д゚)
覚えてない・・・・。ここのところ大体使うもの決まっているんだけど。
くんくんくん・・・再現できないこの香り。どうしてくれよう。

日曜日はすっきり晴れ
普段スポーツとは無縁の私も、ストレス解消とばかりに散歩へ繰り出す。
この前のカクカクに懲りずにボーリングーグー。結構はまるよね。(笑)
体を動かすって大事なんだなーと思う。散歩1万歩入れたらかなりしんどかったけれど。
この前と同様足もカクカク。右腕もぱんぱんになったけれど楽しく汗をかきましたよ。
Round1の会員登録もしたし、レーン予約もこれからオンラインでできるようになったわ。
甥っ子カモーンヌ!
それにしても・・・今って何でも予約できて便利だね。ほんと。

+++++++++++++++++++++++
くだらないTV見てげらげら笑ったり、今はまっている「エメラルドシティ」を見たり、
とりあえずリフレッシュ完了。
世の中キナ臭くなっても、目の前にあるなんてことない日常だけが確かなコトである。
この前どなたかのブログで、サッポロのCMの中田のセリフレビューがあって。
私もこのCMは好きなんだけれど、(本当に自分の言葉で語っているのならば。)
この言葉はぐっと来たわね。
そもそもこういうコト聞かれて、ちゃんと答えられるかな~と。
きちんと自分の言葉で、自分のことや人生を語れる大人になりたいわ。
結局さ、語るほどのことしてきていないじゃない?そういうことよね。


妻夫木さん:世の中で無駄だと思うことは。
中田さん:分からないことを心配すること。
何十年後のこととか。それよりも今がんばろうよ。

妻夫木さん:嫌いな言葉は。
中田さん:楽。
楽をしてもいい記憶には残らない。
人生は記憶でしか測れないんじゃないかと。

妻夫木さん:人生が2度あればと思いますか。
中田さん:いや、別に。
今しかないから頑張れるし
2度あると、余裕があると多分、できなくなることが増える。


++++++++++++++++++++++++++++
月曜、あーやだーやだーと言いながら仕事に戻る。
1件どうしてもかたづかないんだけど、他部署の仕事の遅さにいらつきながらも大体終わりが見えてきたところ。

5月のアメリカもハイシーズン入り始めなので、他の日の予定も決めないとなぁと、
ぽちぽち検索している。
ダメ元でLAの古い友人にメールしたりしてみたけど、意外と遠いんだよなーこの2都市!
あとちょっと近ければ、会いに行けたんだが。
中国のグラちゃんも無事ビザが下りたので、仕事終わったら何してあそぼーかー?と楽しい相談。

楽しい5月になりますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR