topimage

2017-04

ばーらが咲いた - 2017.04.28 Fri


花盛り


うぉーい。終わった!何とか無事終わった!
ボスとの朝のミーティングを終えてのびのーび。バラの写真を撮る。
出張の予定も送られてきて、特にタスクのないユルユルな感じで気に入った。
去年発足したニューチームだから、とにかくみんなで顔合わせと本社の他チーム知り合いとの顔合わせと、
ここ1年、我々がサポートしている営業チームの売り上げも良かったので、
「みんなでお祝いしようぜぃ!」って感じ。全然仕事詰まってなーい。好き。

上司が違うだけで、こういうひとつのイベント取ってもカラーが違うのが面白い。
スイスでいきなりプレゼンさせられたコトを思うと、今回は楽勝かも。いや、そうであって!

+++++++++++++++++++++
気づけば4月も終わるのね。そして待ちに待った黄金週間。
お天気はそんな崩れる予定はなさそうだし、でも絶対人ごみのある場所は避けるとして
毎年恒例の実家に帰る。くらいの予定しかない。
だらだら惰眠をむさぼり、家の掃除くらいはしようと思うわ。



今月はとにかく忙しかったので、オットの料理が本当に助かった。
昔は忙しければ、ごはんだけ出しておけば。なんなら私は納豆さえあれば。
オットは袋麺でもカップ麺でも作って食べれば。だったり、
いやいや、ピザ取るかーラーメン食べに行くかー?だったけれど、糖質を考え始めてから
外食の選択肢が減り、とにかく1品でもおかずを作るしかないという我が家。

私とは違うテイストで、オムレツもいったん卵泡立ててフワフワにしたり、肉吸い作ったり、
届いたブルーノで鶏デミ煮をぼーんと出したり、鶏の甘辛煮だったり、時間かけて凝るよね~。
人が作ってくれるメシはとにかくうまいもんだ。泣ける。
ブルーノもこの付属の鍋型使うと、ビュッフェみたくいつまで暖かいものが食べられるので気に入った。

ちなみに普段私の料理は、ウル得マン並みのスピードと、レミ並みの「口に入ればおんなじよ」で、
超絶雑さを備えているゆえ、どんばん、カカカカカカ!がしゃんどーん!おらよ!みたいな調理なの。
私が足した野菜を見ていただければわかるとおり、セロリ切ったまんま、混ぜてボールのまんまとかね;皿からはみ出てるしね。
そして、家のことって・・・・料理もね、やっぱりどちらもできるってほうが実に合理的だ!
とつくづく思ったのであーる。

てなわけで、落ち着いてアメリカ旅行の計画をねりねり中です。
私西海岸ってLAとかベガスとかとにかく暑くてドライなイメージだけだったら、なんとシスコは意外と涼しいという。上着いるよ。だって。
知らなかったわー・・・・。うっかりザ・夏!の洋服を買い集めるところだった。
まだ、世界情勢落ち着かないけどね・・・とりあえず今は開放感。

今夜は映画でも観に行きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR