topimage

2017-04

桜まつり2017 - 2017.04.07 Fri


さくら散歩 with N (にゃんこ)


まともにお花見って久しぶりかも。お散歩でもそこかしこに咲いていたりするのは見るけど。
大体会社員は昼間仕事してるしな。夜桜は微妙に冷えるしな。

しかも今週もでら忙しくて、天気予報を激しくチェックしながら、「あーもう金曜しか晴れなさそう!」
今日ははなから桜を見に行く気満々。

朝ボスとはっぴふらいでぃ。今年の春ボーナスとベア決定。
外資のベア(昇給)って巷のそれとは桁が違うんだけど、年々年収があがっていくのは悪くないわ。
ただアメリカと日本は今年はシケた結果だったらしい。
まー毎年代わり映えせず、こんなもんねってくらいは頂く。年俸制なので昇給込みで今年の年収は
もうわかっているわけで。きちんと計画性を持って今年もお金を動かしていかないとね。
私としては、早くクビという名の赤紙でパッケージ(お金)をどかっといただいて、引退したいのだけど、
去年始まったばかりのチームだし、とりあえずあと1年くらいは仕事はありそうだな。

ボスは来週は家族とメキシコ旅行だってよ。
なんだろ。このトランプ時期にメキシコって。でもいいなーいいなー。
その後、6月から2ヶ月の休暇(勤続年数によりアメリカ従業員だけもらえる制度!)に入る彼。
いいよな。休みばっかで・・・ちえっ。と思いながら、外を見るもまだ雨からの曇り空。風も強い。
そわそわしながらも仕事仕事。
がつがつメールしていたら、ついにPCキーボードの[A]ボタンが吹っ飛ぶ。すんげー打ちづれー!
ITにPC新調していい?って聞いたらOK出た。良かった。でもしばらくストレスフル。
[A]ボタン大事。

午後になってぱーっと晴れてきたのを見計らって、ミーティングの合間に脱出!
そうそう。オットは3月でプロジェクト終わって今休暇中なんですよ。どいつもこいつも
私の周りは休むヤツばかりだ。

++++++++++++++++++++++++
さて我が家の近所にはでかい公園があるのでーす。公園一帯が春色に。
池よ。これ。池。晴れてきて青空と桜のコラボがきれいだった。
子供用のスリングにミズちゃん入れてお花見。若い頃は即座に地面に下りて探検したがったけれど、
風も強く、スリングの中から時々顔出す程度。
「あれ?猫だ!」と通行人に気づかれるとこそばゆいのだが、ゆっくり池1周お散歩してきました。

区?で整備してるんだかしらんけど、5年前に来た時よりキレイになっているかも。
記憶が曖昧。でもベンチもあったし座ってただ花を愛でるにはとてもいい場所。
今まで散歩で来なかったのが不思議。
本当そこかしこ満開でキレイだったわー。今夜の夜桜盛り上がりそうね。
むしろ今日こそプレミアムフライデーにするべきじゃない?
風も強く、ミズがにゃーにゃー文句言うので1時間もせず戻ってまた仕事。

平日の昼間にこんな時間が持てているなんて、数年前に比べると、ライフのクオリティが格段
あがっている。オットだって5年くらい前はうわさの電通並みの残業時間で仕事してたのにな。
基本的に「外資」ってのは、働き方やお金において大きいベネフィットはある。
ただ日本古来の企業と違って、定年までの確約は一切ない。
だからこそアーリーリタイアだの、引退したらスナックやろーなんて仲間うちの話も、
実際ただの夢物語でもないのである。人間死ぬまで食っていかねばならぬしね。
20代30代でがむしゃらに働いて、今このとき残りの時間を猫たちとゆっくり過ごせる環境を手に
入れられたから、あの鬼気迫る働き方あっての今だわね。しみじみ。


そして、何年ぶりかの「にゃくら祭り」
桜はトモちゃんの大好物なのであります。ムシャムシャ食べるの。
華麗なアタックを見よ。「それ、食わせろ!」

低気圧いるね。猫たちもぐっすりな今宵。
部屋の湿度も40まであがってきていて、早くもばりばりの乾燥が懐かしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR