topimage

2017-04

Spring has come, finally - 2017.04.14 Fri


池のカモを目で追うミズオくん


やっと金曜になって春日和。だがしかし、もう散り始め。
儚い美しさはもう追わず、新緑を待つばかり。
モッコウバラの蕾が日に日にぷくぷくしていくのを眺めてはニヤニヤ。



金曜は久しぶりの有給でぃ。いいお天気のなかオットと平日温泉へ。
いつも行く方ではなく、マツコのTVでやってから、休日は入場制限まで出るというほうの温泉へ。
たまにこうして普段働いている時間におでかけすると、
「ほほほー平日と言えども、これだけ昼間時間がある人がいるんだな。」って思うね。
ま、大体母くらいの年齢から10個下くらいまでの元気なおばさん達よね。いいな悠々自適で。
露天風呂を占領している団体を横目に、たくさんの温泉を楽しんできましたよ。
源泉らぶ。天気もよくて露天も最高。施設もできてからまだ1年くらいなもんで、キレイだしね。

マッサージをしてもらいながら、ぐっすり寝てしまい疲れも吹っ飛ぶ。
いい休日でした。

++++++++++++++++++++++++++++++
本日は、一周忌法要。1年あっという間だったなぁ。
親戚一同、みな変わらず元気でほっとする。ここでも悠々自適な「老後」を垣間見るが、
我々は一体いくつまで働かねばならぬのだろう。
「でもねーやることないのよ。洗濯ばっかりしてるわ。」とお義父さんのお姉さん。
御年80過ぎても、息子家族を頼らずひとりで自分のペースで生活している。
杖ついて電車で東京まで出てくる。
長生き家系なんだよな。オットの家系もわたしの家系も。
かといって、我々はおそらく体の造りや食べ物が戦中の人とは違うからここまで元気でいられる保証ないね。
うん。ないない。

そろそろ出張のコトもちらほら考えつつ。
サンフランシスコは初上陸なのでどこ行こうかなぁと。とても素敵な街みたいね。
仕事は3日間なので、欧州のシルビとティナ、中国のグラとプランをたてない?
という話が出ていて、是非とも!なのだが、やっぱり旅行ってどういう派?ってところも大事なのよね。
そう。お金の使い方も。自力で行く派、ツアー派。アウトドア・インドア エトセトラ。
しかも私以外、日常的にスポーツやるレディたちだしな。アイデアまとまるんだろうか。謎。

ま、私はオット同伴なら、数日近場をみなさんと一緒に行動した後はレンタカーでヨセミテに遠出したいなぁ。
とか思っていたりもするんだよね。本格的なトレッキングより自然のなかでまったり過ごしたいし。
あ。やばい。やっぱり協調性ぜろだ。(笑)
本当はLAの友達夫婦と再会したいという野望もあって、でもやっぱりちょっと遠いんだよね~・・・
なかなか海外は行けないので欲張ってしまうわ。(仕事のことなどこれっぽちも考えてない。)
チームのみんなに会えるのはとっても楽しみ。シルビにはまた日本土産だな。

でも、なんか世界情勢もますますキナ臭くなってきたし、これからゆっくり考えよう。
その前にGWもあるし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR