topimage

2017-04

くったくた - 2017.04.19 Wed


Tの字なかよし


四半期決算だ。疲れるー毎日毎日かたづかない質問ばっかりー。
しかも笑えるほど不安定な天気。今日なんか暑いけど?嘘でしょ?

日曜、オットの職場の後輩が彼女さんと遊びにきた。
何年か前にお預かりしたメインクーンの飼い主さん。この後輩はもうこの会社には居ないのだが、
新しい職場で北海道転勤が決まったとか。結婚を見据えて彼女さんも一緒に引越し。

関東圏の人間からしてみると、北海道に転勤ってオオゴトよね。
空気はきれいだし、食べ物はおいしいし羨ましい気もするが、実際強烈に寒い冬を経験するわけだ。
ま、札幌なので?都会だし建物内は暑いほど空調整備はばっちりという噂だけど。
羨ましいような大変だねーのような、でもふたりとも若いしどうとでもなるさ。
あとはにゃんこの飛行機移動も問題ないといいなーと思いながら、話を聞いていた。

その後、動物病院。ギズは午前中からの来客できょどっていたため珍しく捕獲失敗。
で、ミズオだけ。結果は血圧も下がり、体重は4.2キロっと微妙に落ちてきている。投薬継続。
尿値はのろちゃんに比べたら屁でもないのだが、こういう血圧や心臓に関連する子は、
またアプローチが違うらしい。加齢で腎臓がへたってくるのは至ってよくあることとは言え、
うちの先生は、現実的に「この薬」により何年先を見据えてどのような結果が。というデータが
しっかりしているので、オプションが選びやすい。
また「先生のうちの子だったらどうする?」という感情寄りの質問にもきちんと後付けしてくれる。

というわけで、元気な状態をどれくらい長く持たせるかがキーになるんだろうな。
いい状態を細長く・・・というか、ね。もう16歳だし早め早めに万全に期す。というか。
ミズものろちゃんも毎日元気なんだけど、数値を見るとやっぱり「何でもない」とは違うから。

++++++++++++++++++++++++
で、週あけりゃー、怒涛の仕事で。
オットはまだ休みなんですよ。大丈夫?会社に所属してる?って状態だけど、
給料出てます。(笑)長年のたまった有給をここらで消化中。いいな。のんびり春。
いい機会なので、夕飯係りをお願いしたらここのところ毎日クックパッド見ながらそれらしきものを
作ってくれるのでかーなり楽である。今までも朝食の目玉焼きとかくらいなら楽勝だったけれど、
夕食はまた違うわよ?

なぜか私が普段何度も作っている料理は一切作ろうとしない¬¬
ま、我流がふたり居てもムダだし、教えるヒマも本当にないのでお好きによろぴく~ってなもんだけど、
スピード命の私の料理より、きっちりレシピ通り手順を踏んでいるので色々効いている。うまい。
でも男の料理って・・・よく巷で言われるけど、(やたら凝ったりきっちり計りたがり etc)
やっぱりオットも例外ではなかった!ことに驚きを感じつつ、
毎日毎日献立考えて、3品も4品も出てくる日常を改めて感謝していただきたい所存です。

『料理は日常』で『家事全般生きている限りエンドレス』 
決して特別でないことを、大して褒められもしないことを粛々と延々と続ける。それこそが家事である!
それにしてもクックパッド優秀。「素人でも作れるじゃん♪」とご機嫌です。
うんうん。そうですそうです。助かってまーす。

GWまでもうあとひと頑張り。目が痛い・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (627)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR