topimage

2017-06

じめる - 2017.06.28 Wed


お水をふたつに


プラス、床にもひとつ。久しぶりに「流れるお水」タイプ買いました。(左ぴんく)
割とやっぱり飲みっぷりがあがる。
むかーし買った外国製は、フィルタはもちろん形状もあって掃除が大変だったので
難なくお蔵入りとなったけれど、久しぶりに日本クオリティで小ぶりなのも気に入った。
「ピュアクリスタル」でペットショップやホームセンターにもあると思います。
種類もあって、使用後も30日間返還保証つき。
家に居られるから右の器(ヘルスウォーターシリーズ)もしょっちゅう替えるけれど、
日中留守だと、やっぱりちょっと水が臭う。皆が口をつけてりゃ菌の仕業。




■人間ドック
年に1回とは言え、ユウウツ度が増してきたわい。誕生月に受けることになっているので
まー見事にどんよりな日ばかりだし。ただでさえ視力悪いのに目がかすむわ。
女性専用のクリニックでさくさくと検査をこなしてゆく。
最後の内科でおおよその結果は出るので、今年もとりあえずクリアでほっとした。
もう体重がさーとか全く言わない。くまなく内臓、血、婦人科がすべて!以上!
もうデブでいい。健康ならデブでいい。(←デブは健康じゃない。)
「胃粘膜きれいですねー」「はぁ・・・バリウムで粘膜なんてわかるんですか?」
「ええ。ここね。炎症している人はぐちゃぐちゃ。」
(゚∀゚)ふふ
「肺もきれいです!」
(゚∀゚)にぱ

待合いラウンジに、ゴム製の乳が置いてあって、中に腫瘍が仕込まれているものが置いてある。
「触って確かめてみてください」
毎年何気にふんふんと触ってはいたのだが、今年は「パチンコ玉のようなものが指に触れ・・」の
ブログの一文が思い出された。こんな硬くて丸いもの。本当にパチンコ玉のような触感なのだった。
こんなものが指に触れたら血の気が引くだろう。

数時間でドック終了。夜はオットと近所の焼き鳥屋で飲み。
でもバリウム炭酸と下剤でいまいち食べられない。毎年学習しない私である。
すごい美味しいところ見つけたのに。

■ペッパーくん
先日マダムと飲んだとき、彼の顔が怖いって話になった。
顔のデザインがなーちょっとあれなんだよな。ぐるんと首があらぬ方を向き、目が合うと
ひぃーー・・・・ってなる。(笑)あと電源落ちてうなだれている姿がホラー。
つくづく形と表情って大事だね。
あれが仮にドラえもんくらいの頭身と顔だと一気に可愛さが増すのだが。
やっぱり今だと、ディアゴスティーニのロボのほうが可愛いじゃない?あとAIじゃないけど分身ロボットOriHimeとか。
でも介護AIにするなら、最低でも成人男性くらいの体型じゃないと困る。
ちょっと前の映画ーウィルスミスのアイロボットも顔が怖かったですなー。

■陸海空
噂のナスDに夢中である。
ある夜何気なく見ていて、お。イケメンじゃん。と流れ見していた瞬間起き上がってTVにかぶりついたという。
アマゾンの奥地の原住民に会いに行く番組で、U字工事と一緒に行っているこのディレクターがすごい!って話。
なんていうか、なんでも口にする。アマゾンの魚もカタツムリも生でかじる。焼いた臭い肉も。川の水はごくごく。
しまいには50度近いアルコールをばかすか、最後には一気飲む。
あの熱帯の虫だらけの過酷な状況だけでギブって感じなのに、むしろU字工事のリアクションのほうが正解なのに。

しまいには住民の薦めるままタトゥーや毛染めに使う果汁を全身に塗ってしまい、全身ナス色に
なってしまったという。(笑)完全にアバター。(タトゥーに使うだけあって落ちないという噂)
クレイジージャーニーでも、たびたび変態という名の冒険家は出てくるが、全く負けていない。
しかも普通の会社員。ディレクターだからね。
なんというかオスの最優良遺伝子を感じさせるこの男から目が離せない。
今週末スペシャルです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR