topimage

2017-06

梅雨入り - 2017.06.08 Thu


もう離さにゃいの


激しい時差ぼけを引きずり、先週末は実家へ。先週末はすごくドライで過ごしやすかった。
湿度は30切るくらいがちょうどいい!で、まだ写真も現像していないけれど、
会えるうちに早めに土産をばらまきに。
なんだかんだで大したお土産なかったけれど、甥姪が喜んでくれればそれでよし。
子3人きゃーきゃーの中、お肉を食べに行き、例のごとくケーキを食い荒らし帰宅。
なんか、いつもよりどっと疲れたー(゚д゚) 妹1よ!毎日おつかれ!

で、今週も夕食食べた後に、糖質も摂ってないのにガーガー寝落ちしたり、
ものすごい早朝に目が覚めたりでどうも本調子でなく・・・
そのうち梅雨入りして、もう何で具合悪いのかわからない状態。空気おもー
こんな引っぱる?時差ぼけじゃないんじゃないの?ビョーキ?
ようやくノンストップで10時間以上寝てやれやれ復活。(おっせー・・・・年齢以外なにものでもない理由だ)

+++++++++++++++++++++
久々に出社。
ここでもバラバラ土産をばらまきーの、相変わらずミッドライフクライシスの元上司にランチに誘われ、
あーだーこーだ愚痴を聞く。しっかし疲れてるよね~
つい先週までシスコのわが社で働く人の爽やかさに比べたら悲しいほどの淀みが・・・
グローバル会社と言っても、日本だけがなんか特殊で特別みたいな環境が、かえってあの自由さを
見ちゃうと余計に際立つというか、十分自分たちを憐れむことができる。(笑)
と、同時にもうさーそこまでちゃんとやらんでも。って気になってしまう。
「でもえらいよね。ただ疲れて出張行くだけじゃなくて、毎回ちゃんと観光も楽しんでくるなんて。」
「え。いやみ?(笑)むしろ仕事だけで行って帰ってくるなんてイヤだわ。
あんな遠い国まで労力使って行ってさー。」


オットを連れていく時は、彼の航空券はもちろん自腹だし、ホテルは1室いくらなので1人で行っても、
2人で行っても価格は変わらない。
もしホテルなどでごはん食べた時も、清算の時にきっちり分ければいいだけの話。
あとは仕事中はばらばらなので各自清算だし、もちろん仕事の後のすべては実費である。

ただ会社のエージェンシーを通してとる航空券って、いつもJALかANAなの。
多少市場価格よりは低価になっているかと思うんだけど、
プライベートじゃありえないわ。高くてさー。
なので、オットの飛行機は外国航空会社に変えて、便や時間が違っても、
自分で取ればもっと安く済むんだけどな。現地で待ち合わせで十分だし。

ま、年に2回は旅行をする!となっている欧米人の同僚たちと違って、
私たちはこのタイミングでしかもう長期休暇やましてや海外なんてよう行かんので、
これで散財でいいかと開き直ってます。
猫たちとの暮らしを考えると、年に2回はプライベートでゆっくり海外へ・・・なんていうのは、
まずないからね。

+++++++++++++++++++++++
そうそう。不在中からふるさと納税の品が続々届き、美味しいお肉にあふれております。
寄付をしたことで、地域の畜産業が発展するのはいいことなのだろうけれど、何となく申し訳ない気持ちで
品質のいいお肉のパックたちを眺めているのであります。
留守中に荷受けしてくれたシッターさんにもおすそ分けしましたよ。

てなわけで、在庫をきっちり処分しておいた乳製品や野菜を買い足してとにかく
うちめしで体調管理に励んでいる今日この頃。
誕生日や記念日も今年はもう遊んできちゃったので、どうでもよくて。
猫たちとわにゃわにゃ過ごしているところです。

ふぅーそれにしても、しんどかったなぁ。
梅雨本番、そのあとは鬼のような夏がやってくるのね。毎年夏を乗り切れるかが恐怖に
なってきますな。唯一ビールがうまい!季節は大歓迎。
体調も戻ったし、飲み会予定たてようっと♪酒щ(゚Д゚щ)カモーン


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (655)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR