topimage

2017-07

矢のごとく・・・ - 2017.07.08 Sat


ぼへぇぇぇーーー・・・・


前の週の土日から、計9日休み。瞬間で過ぎ去った感。
それにしても梅雨の様相が局地的に変わってきて怖いなと本当に思った。
梅雨の豪雨で被災するなんて、本当にやりきれないではないか。
日本の四季がどんどん崩れていく。

で、・・・・何をしていたかというと、このトモちゃんのようにボヘっと満喫♪
欧州仲間の、マヨルカ島だのギリシャのサントリーニだのマケドニアだの、そらもう美しいビーチでの
楽しい休暇写真を眺めながら、
「みんなすげーねぇ・・・」とブツブツ、今日は洗面所、今日はトイレ、今日は寝室。と、
1か所ずつ掃除を地道に進め、たまに近所に散歩に行き、ぐるぐる徘徊し汗かいて、
別の日にはセールで洋服を買い物してきて、クローゼット整理したり。
あとはダウントンアビー観て終了だよ(゚⊿゚)ぺぺぺ
あ。メルカリで初めてお買い物した。
失くしてしまったお気に入りのものが出品されていてびっくり。ノベルティだったので本来は
買うものでもないんだけれど、迷いなく即購入。

私も早く着ない洋服やら使わない香水やら本やら出品したいんだが、手間を考えるとまだできない。
(梱包してファミマに持っていって>機械から送り状印刷くらいだけどね。)
以前Amazonでよく本を売っていたものだが、慣れればこっちの方がかなり使いやすそう。
アプリ自体も非常にシンプルで使いやすい。中古でもなーんでも出てるよね。

しかしフル平日の完全休日ってのは貴重だった。ショッピングセンターも空いてる。
温泉行くか、映画でも観に行くかとか色々考えた割に、蒸したり夜から豪雨だったり暑かったり、
天気のせいにしてかなりインドアでのんびりと。猫たちとらぶらぶであった。
本当に6猫に囲まれてリビングに埋もれていた。(笑)
昨日からは晴れてますます気温上昇。で、今日はカイロ2回目。
マッサージより短い施術なのに早くも首は全く違うのだ。
午後には美容院に行って、シャンプー台を倒されると首がきつかったのにもはや全然余裕だと気付いた。
歪みはちょくちょく矯正していかないといかん!と実感。

先日のアメトーークの「おじさんたち」常に体のどこかが痛いのくだりでゲラゲラ笑ったけれど、
他人事じゃない。
40代には、この異常気象も、通いなれた満員電車もただただきつくなるだけなのである。
今のところ、ボーリングと散歩くらいしかできないけれど週末の運動はマストとなりつつある。
でないと、体がリセットしない。ほんまに。

+++++++++++++++++++++++
料理のカンも少々?戻り、本日は厚揚げ炒めと鳥のバタポン焼き。しそをふりかける。
しそを大量に買ってきて、洗って水分を取った後ジップロックで冷凍庫へ。
凍ったら袋ごとグシャグシャにすると細かいしそフレークできあがり。これ便利!

あとは、ふるさと納税のウニを海苔で巻いて天ぷらにしたり、食後のデザートで、
メロンやら桃も毎日消費。贅沢でありがてぇ。



明日は所用で都内にお出かけ。暑いからすごくイヤなんだけれど・・・
久しぶりにおされして、行ってきます!
来週からお盆までまた忙しい。あーーーやだーーーー!ま、体感的にはあっという間にお盆だね。
そして今年もすぐ終わりそうで怖い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR