topimage

2017-08

残暑・・秋なの? - 2017.08.26 Sat


もふ


気づけばもう8月も終わりか。もう給料日か。1か月はえぇな。
少し夏戻りだった週。それでも午後に雲がかかったり、湿度がすごかったりゲリラ来る?
みたいな空模様になったりで、どうもハッキリクッキリ入道雲と青空!度がなんとなぁく足りない感。
わからん。そんな日はオフィスに居て外をあまり見ていなかったか。

洗濯ものもあっちっちに乾きそうで、途中雲が出てしまうので、うん?・・・という感じ。
結局今年の夏は乾燥機が大活躍であった。
いまや家庭用乾燥機は家にあっていい家電のひとつだわ。とにかくラク。
でも何だかんだで私は今週も汗だくだくしていました。仕事がまだスローモードで良かった。
みんなそれぞれに夏をお楽しみ中。

出社して、盆明けヨメ修行から戻ったマダムとそばランチ。
たまの出社は、ランチくらいしか楽しみがないもんな。家で仕事のときは、
お昼1時間もいらない代わりに「1か所掃除」が気分転換。
ある日は、換気扇。ある日は、空気清浄機。と、たまには私もそういう箇所に手を出すのである。
ふふ。疲れた頭の切り替えには、「料理」と「掃除」は非常にいいと思っていて。
たまにこういうスイッチが入る。いつも外注ではない。

だがしかし、クーラーはそろそろ頼まないといけないであろう。
ここ数年、冷房(除湿)に暖房にほぼ年間通してほぼ1日中使用してしまっている。
妹2がカビがー絶対カビがーとついに外注を頼んだらしく、ま、この雨の頻度じゃなぁ・・と思っている。
が、昭和の人はカビくらいじゃ倒れませんよ。きっと。と適当な姉。
大事なのは換気ですな。
仮にクーラーがカビを吐き出していたとしたらこまめに窓開けるだけで違うんだと。
たまには窓開ける。これ重要。

++++++++++++++++++++++++++++++
今日は、オット実家へ。
これまた朝はかーーーーっと晴れて、「やっぱ東京は風が停滞するのぅ・・・」とうんざりしたが、
帰る頃にはくもり。風も心なしか涼しめ。日が落ちるのも早くなっているのね。
しばらく行かない間に、お義母さんの「マンション買う」熱もすっぱり冷めておった。
思いついたら行動しないと気が済まない性格なのだけれど、先日オットに諭されて
ブレーキがかかったとか。会計士さんも先の事を考えると、「動かない」のが得策と言っていたし、
今のところ今の家で維持していく方向で着地。
ひとりで暮らしているので、やっぱり心配は尽きないのだけれど、一通り色々な事が落ち着いて、
いまや元気に外出もしているので、ほっとしている。
久しぶりに義兄も居てみんなでごはんを食べに。
お腹いっぱい美味しいものを食べて、お茶しておしゃべりして帰ってきた。

(猫のヒト)
社内で相変わらずオットは猫のヒトで有名だが、今週、全く同レベルの人に出会った!と
嬉しそうに帰ってきた。えー・・まじで?¬¬
オットのデスクトップ(6ぴきの加工スペシャル写真)を見て反応してきた人がいたとか。
「オットさんもしや6ぴき?」と。もう「6匹(ろっぴき)」じゃなくて、「ろくぴき」と言うのが普通じゃない。
その方も奥様とふたり暮らしの40代+猫2ぴき。しかもなんと2ぴきとも20歳なんですって!
うぇぇい!師匠!と呼ばせていただきます!(=゚ω゚)ノ
会議中に、猫談義が弾んでしまった、いやむしろおっさんふたりの猫話が止まらないって感じで、
周りがドン引きしたという話。
「毎晩、仕事から帰って猫が迎えてくれるたびに涙が出そうになる。毎晩です。」ですって。
ネコへの変態具合がオットと全く同じである。すごい。オットみたいな人っているんだ!というのが
正直な感想である。(笑)すごいすごい。

今週は、有名ブログのわんこちゃん、そしてついにトメちゃんが召されました。
しんみり悲しく、でもくるさんは、「涙は出るけど後悔はないかな。」とおっしゃっていました。
それくらい物理的にも気持ち的にも、じっくり向き合えたら幸せかも知れません。
トメちゃんが用意してくれた時間を走り切ったって感じかな。
ふぅ・・悲しい。
私たちも粛々と、「めざせ20歳!化け猫組合加入希望!」で日常を積んでいこうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR