topimage

2017-08

くもり - 2017.08.03 Thu


ども。ボクです。どんよりあんぬい。




上から見るとこんな形だから、妹2ちゃんに「食パン♪」って呼ばれてるの。
毎週、6にゃんの体重測定をしているが、ちびの成長率はすさまじい。
急に体の柔らかい箇所を踏まれると、ほんのり青あざができるほどである。マジで。
胴体を支えている足が心配である。レッツダイエットなんだが・・・

++++++++++++++++++++
神奈川でも雨がゲリラって、水の中を歩いているような凄まじい湿度だった。そしてまだどんよりが続く。太陽がそろそろ恋しい。
気分はもう盆モード。でもうちの会社は閉まらないのでね、みんな休みはバーラバラ。
大体、既婚者は田舎へ帰る。マダムも毎年恒例のオットさん実家へ旅立つ。
盆と正月のヨメ修行。毎年偉いなー。

で、私は何となく来週までだらっと週だよ。ラクチン。
8月といえば、この部署に異動して1年たった。
去年は、あっついあっつい上海に行ったんだ。随分昔のような気もするのは、
米国上陸で記憶が上書きされちゃったんだね。(笑)

ボスも6週間休み明けで戻ってきた。この休みは10周年のアメリカ社員だけの特権。
日本の社員は、周年には寸志つまりは金がもらえるんだけど、6週間休みの方が絶対いい!!
しかし・・6週間ボスが居なくたってチームの実務はまわるってことが、
こんな明朗でいいのかな?っていうのはおいておく。
うーん・・・6週間休みます!って日本ではないんだよね。ないない。

で、私が10周年を迎えたとき、ちびを拾ってくれた営業マンが15周年であった。
私の派遣期間入れると15年くらい?なので、あーそっか。同じくらいの時にこの会社に来たんだな。
人の入れ替わりが激しすぎる会社にて、今もなお互いに生き残っているのも勝手に縁を感じるわ。
そろそろちびの様子をまたメールしようかね。
本当に「人が良さそう」な穏やかな人なの。
この人が朝、子猫拾っちゃって(しかも通勤途中にね)困って会社に連れてこなければ、
ちびとの出会いはなかったのだ。と思うと、感謝してもしきれないのである。

++++++++++++++++++++++++++++
夜から、美容院へ。
この天気と直前まで頭使ったミーティングだったので、椅子に座った途端寝落ちた。
そんな奴いねーわ。もう担当の人も慣れっこだけどね。
「お疲れですねー」と憐れみの目を向けられるだけだ。(笑)構わず寝る。ごめん。
完全に覚醒する頃には、あら不思議。あとはブローだけ。全部終わっている♪
今日は新人君のシャンプーで、不慣れなうえにバカ丁寧で時間がかかっていた。
特に急ぎでもないので、だらーんと任せたが私がシャンプー中もまた寝てしまったと思ったのか、
(その時はもう目をつぶっていただけなんだけど。)
そっと毛布をかけてくれた。ふふ。
最近、顔にガーゼってないよね。そういう場合、かっ!と目を見開くわけにはいかないよね?
もう美容院って大体において目つぶってるわ。私。
瞑想とかじゃないけど、目をつぶるって大事よね。開いてると様々な情報が飛び込んでくるし
シャットダウンって大事なんだな。

結局、最後のブローでわらわらと雑誌めくって情報入れ込んじゃうんだけど。
VERYの存在意義がわからない。あの雑誌を真剣に読む人っているんだろうか?
実際これに近い生活している民もいるんだろうけれど、コピーが震えるほどださい。
あー今年の夏服はこの色かーとか、ブランドの新作とかジュエリーだけチェックして。
で?っていう。なんの冗談?っていう価格のジュエリーや時計を見ていると、
ある意味、ギャグ雑誌なんじゃないかと思う。

さてー明日は完全オフ!お盆明けまでスキあらばオフまくろう!の所存。
虎視眈々と仕事スケジュールの空きチェックに余念がない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR