topimage

2017-08

だいじぇすと - 2017.08.10 Thu


なんなにょ?この天気。


肉子ちゃん読んでほろっとして、なぜか今更「Nのために」全話鑑賞。

台風の気圧は、人間でも辛い。
先週末から天気や温度差の激しい変化に、割と気が抜けなかった。
台風後の猛暑は、あー夏が戻ったって感じだったけれど何しても下がらない部屋の気温にヘトヘト。
じっとしているだけなのに水が漏れだして溶けていく感じ。(笑)
水害がとにかく大変になってきたよね。ゲリラだののろのろ台風だの、日本の夏ぶっ壊れ中。

そんななか、飲みが続いておりました。肝臓が腐りそう。
夏はそれこそ汗で出きってしまうので、翌日はそれほど負荷かからないけれど、
せっせと会社関連の飲みをこなすと、何気に言い知れぬストレスがかかるもんである。
終了後、ちらっとレンちゃんのところに寄って悪玉落としてからじゃないと帰れない日も。(笑)
ま、これも夏の打ち上げシーズンの我慢よ。

で、最近の平成っ子は、「会社の飲み会」にもフラットだなぁ。と感心する。
我々が若い頃は、体張ってベロベロになったものだが、そういうのもうありえないんだろうね。
ペースを崩さず、自ら面白い話を提供するわけでもなく盛り上げるわけでもなくただそこにいる。
カラオケ行っても個々にSNSは笑った。
いや、帰れば?と聞きたくなるけれど、最後まで乱れることなく電車できちんと帰る若者を、
ほーーー・・・と思ったわけです。
客人の中国出張組はカラオケでたばこモクモクはじけておりました。昭和―(=゚ω゚)ノ
ま、去年上海でこの何倍もの酒に溺れ、騒ぐの見ているからな。
グラちゃんがうちの輩たちそっちで大丈夫かなー?と心配していたが、
「うん。とりあえず日本ではお行儀良かったよ。」って報告しといた。
そんなグラちゃんも生粋の中国女子。体張ってボトルをあけこっちから出張へ行く日本男子をつぶしている。
ぶらぼーだわ。

+++++++++++++++++++++++++++++++
さて明日からお盆シーズン。
ここのところの懸念事項というと、夏の定番コーヒージェリーフラペチーノがやってこないって事と、
行き違いのあったスイスへの荷物が日本への返送準備に入っちゃったって事。
残念。向こうは不在票が入ったり入らなかったりするらしく、どうもトラッキングがうまく
いかなかったみたいで、シルビに何度かポストオフィスに番号持っていってもらったけれど、
ヴァカンスシーズンの欧州の仕事ぶりはこんなものか。別に驚かないけどさ、まさかスイスで
こんなことが起こるとはな。
また戻ってきたら改めて送るしかないという。もちろんEMSは最速でちゃんと届くのに、
今回運が悪いところひいちゃった。

お盆は少ししか休む予定じゃないけれど、甥っ子たちと遊ぶのが楽しみです!
オットはしばらく仕事マンなので、来月少し休めればなーという感じ。
あと1件はプライベート飲みなので、実に楽しみであーる。

猫たちもみんな元気。だらっとまるっと、ゴロゴロしています。
食欲旺盛。
先日、「うぉー」と雄たけびが聞こえてびくっとしたら、ちびが、トイレできばり中であったのには笑った。
きばり中のフォームはみんなそれぞれ違って、標準バージョン、片足かけバージョン、全乗りバージョン
高みからバージョン・・・と6匹分名づけられるほどで、出くわすとつい観察してしまう。
いっぱい食べて、いっぱい出すだけで、「すごいねーすごいねー」「あいらぶゆー」と延々褒められるので、
我が家のにゃんこは常に得意気元気いっぱいなのでございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR