topimage

2017-09

一段落 - 2017.09.29 Fri


ひさしぶりの日光浴嬉しそう。


今週はらぴゅた。先週のポニョも可愛かった♪

つれづれぐちぐち。
先週末、「うん。右にねじれてるね。」
「あ。ほんとだ。手の長さが違う・・・」とカイロで修正かけたのに今週であっという間にチャラ。

あー久々に忙しくてびっくりした。
極め付けはハッピーフライディのはずの金曜。しかもプレミアムフライディだと?意味なし!
何とか毎晩、ホットアイマスクをつけて凌いでいた。
「やべぇ・・マジで目がつぶれる・・・」
オットも今が過渡期で、笑っちゃうほど働いているんだがその前の週末にちょっと
調子崩してぐずぐずゲホゲホしていた割に乗り切っちゃうその鈍感力恐れ入る。
私だったらもう朝起きない。起きたくない。(笑)

忙しい時に限って、仕事終わったらぼけっとしていればいいのに、頭が沸いているので、
とりあえずキッチン立ってカカカカ!と料理したり、風呂入りながらなぜか床磨いちゃったりする。
体を休めたいのになー。

さて今日は朝から会議攻め、午後も5コマこなして自宅にとんぼ帰り。
夜から、インドのチームにトレーニング2時間。以上。おわったおわったー!
もうこれでしばらく大丈夫!今朝ボスと、早くハロウィンにならないかなーおう!9月終わりだよ?
そうだなー。サンクスギビングからクリスマスまで楽しみだよ。待ちきれない!
で、11月になったら休み取るねーと特に予定もないのに言っておいた。
お決まりの、「どこか旅行行くのかーい?」
『行かねーわ!』 こころの声。

あ。でもぉ、毎年恒例のお疲れ温泉旅はちょっと考えてる¬¬
いいねぇ。美しい紅葉に温泉かぁ。ザ・日本だね。シスコより上は日本同様、紅葉もあるんだろうし?(よく知らんけど。)彼は東海岸にも兄弟がいるので秋の風景や感じはわかるらしいな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
やっぱり休暇=旅行なんでしょうね。
私のように、ぼへーっとただだらけるのが最高の休みとなっては人間もう終わりだな。
シルビは2週間の休み中。
結局しっかりサマーシーズン3週間は取ったよね。それに7月の会社全体のシャットダウンを合わせれば、
4週間は確保したんだな。今年も。

何度BFと近辺の島へ遊びに行っていることか。うらやますぃ。
こんがり焼けたラブラブのふたりの写真を見て、「ああ。素晴らしき哉。人生。ふふ。」
それに比べて・・・、日本の電車の風景が終わっておる。まるで奴隷船だ。
あちこちで光を放つスマホが目に痛い。痛いのよ。
よくみんな目が平気だなと逆に感心する。行きも帰りも1秒たりともスマホなんぞ見たくない。

そいえば、来年は何やら同じチームになりそうなので、久しぶりにガポールのリンと話した。
次にふたりでガポール来る時はさ、家に来てよ。私は料理しないけどメイドが居るから。
(゚д゚)そ・・そうなんだ。うん。そういえばそうだったね。メイドねー。
「実際は一緒に住んでる母親のメイドなんだけどさ。すごく料理上手だし。」
「うきーーーー!なんなのその生活!」
やっぱりバリバリ働けるのは、それなりのリソースがあればこそだよな。
割り切りとよりよい生活に向けて集中できる環境。

保育園云々から一向に進まない国政にももう飽き飽き。
増税は必要ならいくらでもすればいいと思っている。
女性を家に置いておくのか、働かせるのかのハザマ?つぅか、働かせたい気満々なくせに
これほど中途半端な先進国もないっつうのよ。
そりゃ働かずに家に居たいって若人が増えるのも致し方ない。
あと、「主婦は、子育てはこうあるべき、べきべきべっきー」の縛りとかも。
「子供産む増やすべき、でも人生100年ゆえ限りなく働き税金も納めるべきべき。」も。
真面目に子供産んで働こうとしている女性は本当にやってられんだろう。
「普通の幸せ」と言われていたものがもう普通になってないから。

さてさてやっと今週終わって、オットと外食へ。
久しぶりにまともにしゃべった気がする。(笑)来年はもう少し時間に余裕が出てくるであろう。
散歩したーい。スパいきたーい。ボーリングしたーい。

人間とにゃんこは風邪菌を共有しないはずだが、白茶3ぴきが立て続けにオットに合わせるように、
くしゃみをし始めた。
ミズは高齢だし腎臓のコトがあるので予防注射はもうしていない。
長年の予防免疫はできているので悪化はしないだろうけれど、時々思い出したようにくしゃみするので、
そのたびにビクビクしてしまう。
朝、顔に向かってブシュン!とくしゃみされて、おつゆ飛んできて起きるという朝も何度か。
定期健診プラス風邪っぴきは今週末病院へ連れてゆく。

部屋の温度はもう既に26度から27度キープ。しばらく不安定な天気だったので、
まだ湿度と温度に気が抜けなかった。このまま本格的な秋になり空気も乾燥してきて、
来月にはホカカももうつけますよ。

あとはー庭の木の剪定をようやく頼んで、あとは年末前、いやもうこの際、
年明けにでもハウスクリーニング入れるか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR