topimage

2017-10

ハロウィン🎃 - 2017.10.31 Tue


ども。ボクです。ハッピーハロウィン。


今度は秋をふっ飛ばして、冬かいな。
仮装の人薄着で寒そう。ニュース見てないけど。
とにかく台風が過ぎ去っての晴れは嬉しい。湿度もぐっと下がった。ウェルカム!

前回の日記の、パスタ食べるシーンについて妹2からぴろりんとLINEが。
「101匹わんちゃんじゃなくてーわんわん物語ですわよ。」
・・・・・???
はっ(゚д゚)わんこってだけで間違えてる。あっちはダルメシアーン!
オットに『元々のお話やシーンを知らないで見ていて楽しいんだろうか?笑』
とか言っておきながら自分も間違えているという。
やーねぇ・・年だけは取りたくないわねぇ・・・ってことで訂正します。わんわん物語。
あの絵本大好きだったのに、案外パスタのシーン以外ストーリーは覚えてないのも震えたわ。

+++++++++++++++++++++++++;
そんなわけで、やっとやっと終わった!10月が終わった!
今日はなんだかんだでトラブル対応に追われていたわ。でもいいの。
もう仕事しないから。(まだ火曜だけど?)

昨日マツコが体感2か月で1年が過ぎ去ると言っていたが、多忙な彼女?にしてみたら
そんなものなのか。庶民のわたくしでも40代となれば通算6か月って体感だ。
そのくせ5月にアメリカに行っていたなんてもうかなり遠い昔のようにも感じる。
あんな楽しく過ごしたのに。年々、体感が狂っていく。

で、もう既に実際、何もエネルギーが残っていない。
大概自宅にいるのにこんなに使い切ってしまうようではいかんのだが、
もう仕事してコールして仕事して目つぶしレポート終わったら、オットが帰るまで
トルコドラマをぼへーっと見るのみの昨日今日だ。
投薬と猫トイレの掃除を合間に挟み、ごはんを足して、一息ついたらゲロんとか、
おニューのモフモフにゲロんとか、どちらも「勢いつけて食べ過ぎ」ゲロなので心配いらないが。
ミズオが吐いちゃったので薬を落ち着いた頃に飲ませ直したり、急いでモフモフ洗濯して乾燥したり。
人間ってどれくらいのTo Doを気持ちよく処理できるもんなんだろうか。ふふふ。
ま、私は大雑把王なのでやることはがちゃがちゃと早いんだが、脳みそキャパはちっちゃいので、
色々重なると、うわーーー待ってーってなる。

そんな態度は微塵もにゃんこに悟られてはならぬ。
ゲロ吐いてもよしよし。と慰め、えらいねーと褒めるのである。そして隙に薬を飲ませ直す。
朝オットが掃除したトイレも、昼間にンコが臭ってきたら掃除する。
そしてただオットに、「何もできない。外食。」とラインするのみである¬¬
でもこういう時は、何食べよう・・・って浮かんでこないし・・・。
昨日はテキトーにコンビニで買ってきて。と頼んだけれど、味気ないことこの上なし。
つか、フツーにまずい。昼間の軽食ならいざ知らずこれらを常食としてはダメだとおばさんは思う。

さて、フットグルーマーが届いたので今日はお風呂が楽しみだな♪
足の裏もツルツルになるんだとか。
明日は美容院行って、あと1件やっつけたら休みに突入であーる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR