FC2ブログ
topimage

2018-12

夢で逢えたら - 2018.11.23 Fri


皿に顔を突っ込んでウトウト・・・


急に冷え込みが・・・寒くなりましたですな。朝ぶるっとしました。
今週は、ゴンゴンニュースがうるさいけど本当にテレビを見てないな。
スレイマンは言っていた。
「己の立場の大きさと自分自身の闇に飲み込まれるな。」と。なかなか良いこと言いよった。
腹心のイブラヒムが道を誤っていくのを何とか正したい思いからのセリフである。
人は想定外のものを得た時に狂うことはある。
残念だな。

年越えられますようにと願っていたのだけれど、ぼん兄が旅立ったブログを見た。
帰りのタクシーで表題の曲が流れておった。薬師丸ひろ子さんのカバーで。なぜだ?運転手さんの趣味か。
恋の曲だけれど、夢でもし逢えたら、素敵なことね。しんみり良い曲だなぁと思った。
体は無くなってしまっても、きっと夢で何度も会うだろうなぁ。会えたらいいねぇ。と。
頑張ったねぇ。

++++++++++++++++++++++
あー忙しかった。ホントいい加減にして欲しい。
会社にいてもあっちのフロアにこっちのフロア、おちおち座って自分の仕事もできない。
いろんな人と会議やセッションしていると、何がどれでどれが何で?ってなる。
なんなら、お前誰だっけ?である。
ノートはあっという間に1冊終わっちゃう勢い。
あ、私は昔からノートにTO DO書いていちいちペンで消していく派。
デジタル整理がとても苦手。「お気に入り」の整理も苦手。紙とペンが一番確実。
でもさー最近、どこに書いたっけ?ってもう2度と探せないこともあるよねぇー(´・_・`)

今週、カナダの上司がチームコールに出てくれて、私が先日頼んだ皆との定期的な1対1セッションの
リクエストが通った。クライシスは苦笑いしていたけれど、
ボスから打診があって「NOーそれはさせない」なんて理由はないんだから、そりゃ通るわな。
これからはクライシスなしで、定期的にみんな自由に言うがいいわ。クツクツ・・・。
彼なら何相談しても、理にかなったお返事がもらえるもの。クツクツ・・・。

++++++++++++++++++++++
余談:
今会社で一番力を入れている、「新しいチーム」だが本当に理解不能な人が多くて困る。
長いこと若い人を採用してこなかったから余計に違和感つぅか、そう思うのかも知れないが。
あとね、たまたま立て続けにすごいイケメン達が入ってきたの。まるでライトとLみたいな。(大爆笑)
なぜか知らんけど。で、皆へぇーほおー・・・って色めきたつじゃない?
「姐さん、彼はどこに入ったの?」って聞かれるじゃない?
だがひとたび、彼が口開くとすぐやばいってみんなわかった。うわー・・・ってなった。(笑)

こう・・何かを教えていても偉そうだったり、守りに入ったり面倒くさいことこの上なしである。
バカでも素直が可愛いってそういう事なんだろな。「できるし余裕っしょ。」って言ってるやつに
限って何もできないしな。会話力もゼロだし。
話が面白くないイケメンって罪が倍重いわよ。
「エラー(巧みすぎるR発音)です!どうして会社はこういうシステム管理ちゃんとやらないんですかね?」
ほぅ・・・?
「おかしいねぇ。手順は?これはやってみた?」
「やってます!ほんと困るよな。大事なのってこういうシステム管理からだと思うんですよ。
ももさんもそう思いません?」と愚痴りながら、もうテンパってイライラしてる。
「ぽかーん(゚д゚)ねー・・・(棒)ほんとにねぇー・・・・」
『落ち着け。柔軟性のかけらもないな。お前がエラーだ。』(心の声)
こっちがライトね。
で、Lのほうは影めいていて顔はいいんだが、人としてもはや会話も成立しない。どーなってんの?
もう面白くて(腹抱える)別の意味で彼らから目が離せなくなってきた。っていう。

ま、ライト君のほうはさ、全部口に出しちゃうのもそうだけれど、
相手がいる場合の「想像力」に欠ける。とても。
ま、私が態度に出したらパワハラだの、あんだの言いそうだから常に穏やかに教えますけども?
彼らの話をオットにしたらホントに漫画みたいに吹き出した。
「やべー大好物!いじりたい。」目がキラキラ。
「だめだよ。すぐ人事に訴えられるよ。くすくす。」

最近の人はあれかね?やっぱり地べた這ってる感があまりないね。
なまじ学歴がいい人だとプライドも高いし。イケメンだと挫折感も乏しそうだし。
で、こじれてクライシスみたいなおっさんになったら目も当てられない。
イケメンなのに実にもったいない。(基本イケメンには甘いよ。)
はー若いってこんなんだったかなぁ。わたすも年老いたもんだなぁ。と思うことしきりだ。
つか、私の会社がおかしいよね?ぶるぶる。

++++++++++++++++++++++++++
さ、よく働いた!今日はいい夫婦の日でもあった。
この休日前の解放感。オットも地獄のここ1か月くらいから一息で、遅い時間に焼肉でカンパーイ!
私はここからしばしお休みです。うぇい!
寝る。寝るぞー!猫になるー!でもお天気予報がいいので洗濯しまくってお日様浴びよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

異次元 «  | BLOG TOP |  » のんびり再び

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (753)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR