FC2ブログ
topimage

2018-12

異次元 - 2018.11.25 Sun


日向ぼっこ


あれー?もう3連休終わったなぁ。
風が冷たい休日だったけれど、のんびり。だらだら・・・だら。だら・・。


Netflixの『Sense 8』
※突然お互いの感覚や感情を共有できるようになった見知らぬ8人の男女...。
「マトリックス」「バビロン5」のクリエーターが贈るスリリングな本格SFドラマ。

シーズン2完結、見終わった。ふふ。
すごくお金のかかったドラマみたいで、まず映像の美しさ。
世界各国に主役がいる設定なもんで、それぞれの国のシーンが素敵で時々壮大。
いいよねぇ。ある日突然感覚や感情を共有できる仲間が世界中にできる。妹2は、ヴォルフガング(ベルリンマフィア)推し
だったが、皆それぞれキャラが際立っていて面白かった。
LGBTもテーマに入っているし、絡み合い絡み合いもなかなか芸術的。
私的には、ブラジルのゲイカップルがとツボでしたなぁ。そーきゅーと!So Cute!
そしてアイスランドの美しさったら!
でもって、次回はインド人のような美しい顔に生まれたい。
職業もバックラウンドも違う皆が得意分野で、助け合い敵に向かってゆく。

でもこの場合、自分がSense8でも、何も助けられそうにもない。(笑)
シーズン2見終わったところで、ものすごいタイミングであいぽんがピロリン。
スイスのシルビからでした。
リアルSense8じゃ!で、久しぶりにテレ電話。

++++++++++++++++++++++++
来月は有馬ですな。
去年はサブちゃんがーとか騒いでいた。で、今年は何やら「アーモンドアイ」がすごい。と聞こえてきていたが、いやー今日もすごかったよ。異次元の馬みたいだよ。
オルフェーブルの引退レースも美しかったけれど、まだ3歳馬なのに余裕で連勝、そして今日も1位かまして、レコードも出しちゃったって。
有馬には出場しないようだけれど、競馬場の盛り上がりTVで見ていてもすごかった。

西日をバックになんと美しい馬。
存在するだけで奇跡なのに、動物の成すことは全て美しいし感動的だ。


おにいたん・・・らぶ。
この連休は、栄養補給してだらだらしただけ。
あと数日休んで、あとは年末までもうひと踏ん張りである。あーもう仕事戻りたくねぇ。
このまま冬休みに入りたいー・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

秋も終盤? «  | BLOG TOP |  » 夢で逢えたら

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (753)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR