FC2ブログ
topimage

2018-12

秋も終盤? - 2018.11.30 Fri


恒例ひとつき前からのデコレイション♪


あれ?もう冬にカウントしたほうがいいのかな。
ぐーたらしていて散歩を全くしなかったから、紅葉を全く楽しめなかったけど?
ボーリングは続けている。
やっと金曜日だわい。今週も灰になった ( ꒪⌓꒪)←ジョー。
でも自炊でここのとこ持ち直しておる。寒くなったので久々にモツ煮作って大好評。
妹1はよく?作るみたいだけれど、私は10年ぶりくらいに作ったかもよ。(笑)次は年一のおでんか。

ま、前半休んだし輪をかけて忙しいのは仕方ない。しかも引きこもりのドラマ休日だった。
ドラマはHuluでエカテリーナ。ハンドメイドテイルとオスマンはS2終了。
NetflixでもSense8 S2完結まで見たから、なんだ結構時間あったんじゃないかって思われるけれど、
寝る間を惜しんで見ていただけ。時間ないとこにねじ込むから時々寝る時間が異常に遅い。あかん!
仕事が忙しければ忙しいほど現実逃避も必要になってくるわけで。
この前のシルビとの電話で少し浄化されたなぁ。相変わらずクリーンでハッピーな生活を垣間見。
こちとら灰の週末。あちらは日曜の朝、BedでBFといちゃこらしながら電話よ。ふふ。
スイス来たらーイタリアの両親のところに連れていくからー逆に日本行ったら、あれとこれが食べたーい。
などとくだらない話を延々としていたら、すごくラクになった。

さてさて・・・そうくるだろうなぁって思っていたけれど、会社の年末パーティーには出るのか。
来月から来る新人さんと忘年会しない?など、あー逃れられない。イヤだなぁ。と改めて思い起こす。(笑)

会社のパーチーに至っては、「うちのチームからひとりも出ないって感じ悪くない?」
「なんで?そうかすら?じゃ、You出れば?」
頑なにどこ吹く風の私に根負けし、新人さんをエスコートして行ってみようかなぁ。とか
言ってたけど、おぅ。行ってこい!
会社の行事に出ないイコール非国民みたいに言うのやめろ。

ま、チーム忘年会は出ないといけないだろうね。何せ超ー少人数制だから。(笑)
でも筋肉君と全然仲良くないのに誘うかね。ある意味図太い。誰も望まない忘年会。
ま、お互い新人も入ったことだし、今年に限っては何となく「歓迎会的な理由づけ」もあるけれど。
相変わらずチームワン好きだよね。このしらじらしいまでの社交。
これは完全プロの仕事カウントでビジネス飲み会であーるよ。
「ももたんの社交は、金取れるレベルだからね。逆に呼ぶなら金払えだよな。」と友人。
で、決めておいて、お店お願いときたよ。
会社ってやっぱり自分のライフの一部としてもっと掘り下げて関係を慈しむべき?
いや、もう無理だろ ( ꒪⌓꒪)

おまけに一部日本部署の為にカレンダー通り、28日まで働くとか?
「無理。もう休み入れたし毎年年末は在宅だもの。ミツヲ。」
ま、新人(まだ有給ない)をオフィスにひとりにしておけないかーというのもわかるが、
あっちも我々がいないほうがお勉強時間取れてたまったタスクがはかどるんでは?
休み返上かよ。1日だけ都合つけてもよいよ。
常に頑なにNOで自由姿勢を貫く。(笑)もはやどっちが上司かわかんない。

+++++++++++++++++++++++++
ってことで、相変わらずグチグチ満載の1年の締めくくりで最初から最後まで冴えなかったけれど、
あとひとつきもしないうちにヴァケイションモードに入る。今日のコールも欧州はわいわいしていた。楽しそう。ワクワク伝わる。
私も家族が元気で今年も年を越せそうなだけでハッピーである。
私の人生それひとつにフォーカスしている。

仕事って、バックグラウンドも違う人、環境が違う人、能力の違う人の寄り集まりなのに、
ルールがひとつって無理があるよね。同族なんとかで合わせなきゃいけないモードも重いね。
仕事はそういうもんって麻痺する前に、ちゃんと考えた方がいいと思うの。
どうせ70まで働かなきゃいけないんでしょ?我々。(笑)

うちの親が70ちょい過ぎである。とっても元気だし頭も体も我々より元気なくらいだけれど、
やっぱり会社勤めとかいうイメージにはないよね。
あと30年後の日本が本当に恐ろしいよ。
「てか、男の人、70まで働かされたらすぐ死んじゃうよね。」
ま、寿命なんて男も女もわからないけど、人生100年なんて不要だし大事なのはその質だからさ。
特に若い時しっかり働いた分は、年取って楽しい思いしちゃいけないの?なんで?
頑張ったんだから、ゆーっくり好きな事すればいいに決まってる。
元気に過ごせて好きなことして幸せー!って何ひとつ悪くないでしょ。

・・・・そうね。最近なんでなんで?が増えてきたかも。
納得いかない事が増えてきたかも。うるさいババアになったら目もあてられんな。くすくす。

さ。久しぶりの散財 for にゃんこ。

ケープ型で、珍しくちびが嫌がったのでごんべに。6ぴき分撮影できるかしら?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

師走ってる «  | BLOG TOP |  » 異次元

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (753)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR