FC2ブログ
topimage

2018-12

師走の猫病院 - 2018.12.08 Sat


すよすよ。ころんころん。


18歳と17歳のぉ、くぅつろぎ~(IKKO風)
師走のどたばた中。もう仕事の愚痴はやめにして、先日は峰ちゃんを紹介がてらマダムたちを誘ってレディースランチ。会社ビトらしい日々が続いておる。
峰ちゃんは会社のパーテー楽しめたようで良かった。
一方マダムは、「くそつまんなかった。」って言うし、(笑)もう別の会社の別の社員っていうレベル。
いまや部署部署でこれだけ差が出てきたし、フロアもいくつもあって、
いまや中心地は若い新しい人々になっているので、古株ばばぁは身を引く。が正しいわね。(笑)
峰ちゃんには是非会社ビトとして新しい会社と彼らとの日々を謳歌してもらえたら十分だ。

我々もまさに「我らこそが会社のセンター」って闊歩していた伝説の時代があったもんだけれど、
最近全てにおいて、無常を観ずるは、菩提心のはじめなり。
悪くないわ。イライラすることもあるけれど、常にこれが軸にあれば日々は笑っちゃうほど穏やかよ。

あいぽん買ったばかりなのに、ぶっ壊れたかと思った。有事かと思った。
ま、仕事していたので気づいたのは夕方間近だったし、特に内勤ゆえオフィス内では、
自社Wi-fiが動いているので電話も使わないしラインのみで無問題だったけどね。
仕事で外に居た人は電話大変だったでしょうね。
このご時世では炎上大問題ではあるけれども、デジタル機器に心から依存できない
昭和世代は微動だにせず。機械だもの。壊れることもある。

たまには、携帯を置いてぼんやり考えごとでもすればいいわ。
相手を思って、今頃何やってるかなぁ~って想像してみればいいわ。
最近の自分の日々に思いを馳せてみればいいわ。空を見上げてみればいいわ。
災害でなくとも、『連絡が取れないのが当たり前』な日があってもいい。ハクナ マタタ〜♪
だがしかし・・・オット巻き込まれ事故。帰宅は真夜中になった。お疲れ!

++++++++++++++++++++++++
年内最後の定期健診。
ミズ3.2キロ、トモ4キロ、のろ3キロ。18歳17歳コンビ、腎臓にょーぷろぶれむの正常値。
トモちゃんの薬も効いていてステロイドは早くも減量できている。
のろちゃん現状維持。大丈夫。
花丸の締めであります!

この奇跡が続くなら、いくらでも身命を投げ打つね。
ラッキーだなぁ・・幸せだなぁ・・・としみしみ思う。師走の週末。
もう今年のやり残しはございません。あとはちゃっちゃと仕事を〆て、クリスマス平常運転からの
年末は遊び倒して、カモン2019!の予定。


ども。ボクです。結局、着たよ。ごろごろごろごろごぉ・・・・♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

パープル «  | BLOG TOP |  » 師走ってる

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (753)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR