fc2ブログ
topimage

2024-03

幸せのありか - 2012.06.10 Sun

記念日Week終了~で、めでたく梅雨入りか?
オットの仕事も一時的に落ち着き、週末も元通りになったので、そのほか予定も
てんこもりで慌ただしく時間が過ぎて行った。免許更新とか。保険の引き落としの変更とか。

差し迫った仕事があって、レストラン探してるヒマもねぇ!
ミッドタウンやヒルズのレストランを検索してたのだけど、なかなか集中できない。
代官山ASOとコラボメニューしていたBotanicaも残念ながら当日貸切だった。ちえっ。
それならと・・神奈川方面も研究したいけど、自前のデータが少ないのと時間切れ。
ようやく仕事をかたづけて週末突入~。

我が家は、おめでたいことはちゃんとお祝いしたい~というポリシーなんだけど、
雨で朝からテンション及び体調はダダ下がりだし、わーいケーキだ!わーいプレゼントだ!
という気にもなれず。猫とうだうだうだうだ・・・と溶けてみた。

で、結局のところ、雨の中夕方からMIBの3Dを観に行き、超久しぶりに金ちゃんのお店で
お肉をむさぼったところでようやくテンション復活!の夜であった。(笑)
しかし、ここの焼き肉、ほんと最高だわ。
あーおいしかった!映画も面白かったよ。3Dで見るとその俳優さんの姿なりがすごく
リアルになる感じがするんけど・・ウィルスミス・・すばらしい体だわ・・

映画が終わってから、フランフランや、カバンや洋服など少々買い物も。
オットがフランフランでキャンドル立ていいなぁ・・って見てたの。
つか、燭台。・・・ベルバラに出てくるみたいなやつ。
「ねぇ、ももちゃんこれよくない?」
「(ホワーイ?)うち貴族じゃないし。」
オットのセンスが時々心底心配になるわ。
とりあえず燭台にうっとりのオットは置いておいて、新しいランチョンマットと、
にゃんこ5匹おそろいのごはん皿を新調。
しかしー・・最近の物欲のなさったらないなぁ。
ま、必要なものはもう大体持ったというのは幸せなことだし、好きなもの、
必要なものを即座に判断できるのはいいのだけど、いちいち、ひとつひとつ
わーきゃー見ながら、これ欲しいあれ欲しいって迷っちゃう時が一番幸せだよね。

そんなこんなで、満腹ハッピーモードで東京から戻る。
めでたく今年も無事ひとつ年を取り、結婚生活も14年目に突入となった。
夜はにゃんこに囲まれて、ハッピーバースデーマミーの歌を、
わたくしが自分で即興で歌ってやったわ。
私が歌を歌うと、猫達がごろごろ転がる。なぜだらふ?
それを見てオットとほのぼの笑う。ゆうべはごろごろ祭りだった。
ちびなんてごろごろのびのびしすぎて、私の腕の中で、体がのびきったまま寝てしまった。

今年も平和。この平和がずっとつづきますように。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんVol.13 «  | BLOG TOP |  » ティーヴィーショウ

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (1031)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (71)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR