topimage

2017-10

わたしごはん - 2012.06.11 Mon

ひとりご飯ってとびきり簡素。
とにかく帰って、ちゃっちゃと食べちゃいたい。


ひじき、かぼちゃのサラダ、豚ももの塩こうじ炒め。プチトマ。
白菜のお味噌汁。


何するのも面倒で、肉すら焼かない。
冷蔵庫あさって、切干大根、トマトとワカメの酢の物、きゅうりのお漬物。
マカロニサラダの残りで盛りつける。


実家からのアスパラでマカロ入りニ豆乳スープ。



ある日のお弁当。
相変わらず残り物オンリーで徹底している。

よく登場するプチトマは、いつも実家からまとめて送ってもらっている。
大粒で、味が信じられないくらいおいしい。甘くてトマトーって味。
これが、どんな都内の高級品にも勝てないうまさなのだ。
一体どうやって作ってるのか・・まぢうまし。

別に菜食でもないんだが、
どうしても私ひとりだと肉と魚をスルーしてしまうので、たんぱく質不足。
でも遅い夜は大体こんなもん。
オットは本当に何をもってしても「肉」ありきの食卓なんだが、
やっぱりパワーが違うかもな。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

梅雨のあれこれ «  | BLOG TOP |  » おうちごはんVol.13

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR