topimage

2017-08

梅雨のあれこれ - 2012.06.13 Wed


猫の中のねこ。トモちゃんです。
お腹見せてるの珍しいかも。

見なくなったなぁと思ってた、オランジーナのCMがまた始まった。
ガジロウ君と一緒に笑う。はうらぶりーひーいず!
この前、笑ってるはずなのに泣いてたわ。不意に胸が熱くなったのよ。
ほんとにかわいいなーと思ってね。涙腺緩んで、もうばあちゃんの域。
もしくは、行き場のない母性の大爆発中。やべーやべー
更年期の心配してる場合じゃないわ。

梅雨の合間の晴れ。貴重な洗濯日。
今週は、急に寒くなったから、にゃんこが寝るとき、枕にぎゅーぎゅー押し寄せる。
おかげで頭が蒸されてる。前髪がにゃんこの重さで強烈プレスされて
朝ちりちり直しようがない日もあった。いやん。(っていうか、そんな状態でよく眠れるね。)


暑い日が続いた頃、毛の生え変わりがMAXで、
ここ1か月くらい、どれだけのげろん掃除をしたことか・・・
ミズオ以外、逃げ回るんだけど、スキを見ては、そーっとつかまえて、
そーっとコロコロをかけたりもした。嫌がらない程度にね、そらーもう、
粘着テープに、みっちり毛が取れる。今年は、毛を集めて、
ボール作ってる余裕なかったな・・。
で、すっかり毛が夏仕様になろうって時に、この寒さはちょっと辛いかも。
私もヨーダガウンを引っ張り出して、TVの前に陣取れば、
にゃんこに大人気。身動き取れないほどにロックオン。
(これ、私のカラダの上ですからね。)

夏・・床に行き倒れるにゃんこの季節まであともう少し。
今月はあと5にゃんの健康診断、スカイツリーへGOイベントが入っている。
いっそがしぃけど、たっのしみー。


*BBクリームを変えた。ドクターシーラボ、エンリッチBB。
マツキヨで買えるカネボウフレッツェルも、コスパ的に良かったけれど、、
これはすごい!届いた時、小さ~い。毎日使うのに~私の顔のでかさを考えたら
全然持たないじゃない~と思ったら、すごいのび。そしてすごいカバー力。
そして、すごいツヤ。日焼け止めは、夕方まで余裕~(資生堂)で、このBBクリームと、
ゴクミの2wayファンデ(資生堂)最後は、ヒラコさんのくるくるチーク(カネボウ)
で、最近夕方まで、とても良い感じだよ。

来月の暑さでどれくらい崩れるのか実験♪実験♪
化粧品って、ずっと使っていると慣れてしまうのか、
こっちの体調のせいなのか、時々かくんとパフォーマンス落ちる気がする。
シャンプー類もそう。そのタイミングでまた別のに飛びついてしまうんだよね~

思えば、化粧品はそうでもなくなったけど、
柔軟剤とか、シャンプーボデーソープ類、洗剤類、入浴剤、
まず香りがいいってなると、ひととおり全部試したくなる。ビョーキか?バカか?
大体試してみて、我が家のonly oneを厳選しているのだ。
なーんてエラそうな事言ってるけど、
選びきれないほどの種類がある商品ってのが、単純に女性脳には麻薬らしいよ。
「なんでこんなにシャンプーがあるの?」とオットが時々言うんだよね。
「しらにゃい。」
増えすぎて、たまに戸棚に隠してみたりする。くす。
オットは私のおさがり(飽きたやつ)シャンプーをこだわりなく使用中。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

断捨離 «  | BLOG TOP |  » わたしごはん

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR