topimage

2017-10

断捨離 - 2012.06.15 Fri


私ごはんおまけ。ごっちゃもりをUp(盛り付け汚い)
タンパク質不足を気にして、でも面倒なのでクレイジーソルトで
ただ焼くだけにしてみた。ブタミンA~キャベツ敷いて、ピーマン炒めと、
かぼちゃサラダ、ホウレン草トマトコーンサラダ。
海外ドラマ風に私もワンプレートで、ナイフとフォークで
ぎこぎこ食べてみる。

右上のテキトーピラフ。
炊飯器で炊く時、(2合)バターひとかけ、コンソメ、ターメリック少々で
スイッチオン。
玉ねぎ、にんじん、いんげんみじんぎり。プラス今回はコーンとしめじ
冷凍えび、ベーコンを適当に炒めて味付けしたのものを、
炊けたお米にぶっこむだけ。以上。具はなんでもよい。

+++++++++++++++++++++++++++
やったやったーまた週末だ。
今週はきもち早かったかも?
ヒマだったもんで、ちょっとインテリアブログをうろうろしたら、
ゆうべは我が家のごちゃごちゃがやけに目についた(笑)
リビングダイニングが特に。
テーブルやTV家具の上とか、いらないもの結構あると思う。

インテリアと言えば、引っ越す前は、北欧インテリアのブログばっかり見てた。
でもちょっと気になるのは、シンプルモダンの白黒基調。
ただこちらは永久に大人ふたりだったらって感じだよね。すっきりして
グリーンが映えて視的にいいなって思うようになった。
ステキリネン類とか、棚の上に可愛いオブジェのディスプレイも
憧れるけど、前に立ちはだかるは、やっぱり5にゃんで。

もうね、私のデスクのかわいい書類入れとか、ちびがごろんごろんとして、
ずるずるーずるずるーばったん!と軒並み床に落ちていくからね。
もちろん何度落とされても文句は言わぬよ。
ちびもちびで、何度も自分の体で落としておいて、毎回その音に
びくってするのが超かわいい。
生花飾る場所も難しいし、集う窓際のカーテンは既にびっくり毛だらけだしね。
小物のパーツはしょっちゅう「ギズモの神隠し」

ま、色々あきらめたって事なんだけど、時々猛烈に、模様替えしたーい
ってなるでしょ。久々にIKEAでも行きたい。
ちなみに私は、割とすぐ断捨離しちゃう方。
1年触らなかったものは、洋服とおなじように、リサイクルなり、
売るなり、捨てるなりで処分しちゃいます。

リビングダイニング、少し変えようかな。
は!その前に庭の雑草をいい加減、抜いた方がいいか・・
週末は雨か・・?

【追記】
地域柄、今日はとっても駅がにぎわってた。
もう夏祭り?五十日の金曜だから?と軽くスルーした私。
タクシーの運ちゃん、「すれ違ってたかも知れませんよ1000万。」
にも、ポカンだった。
それにしても・・ようやくだね。あれから随分時間がたったものだ。
当時、学生だった私。
東京も出勤も地下鉄も無縁であった。
その数年後、結婚した私はハケンさんとして築地のある会社に派遣される。
TVに映っていた本願寺前から毎日バスに乗る。
その後も職場を転々としながら、今も遠からずのあの地域で仕事を続け、
たびたび飲みに繰り出すとは、当時は夢にも思わなんだ・・・

オットは、あの日急遽バイトがCANCELにならなかったら、間違いなくあの電車に
乗っていたのである。
あの朝TVに映っていた光景を忘れない。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

にゃんこ健診Day «  | BLOG TOP |  » 梅雨のあれこれ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR