topimage

2017-08

おのぼりな日 - 2012.06.24 Sun


やっぱりスカイツリーはでかかった!
梅雨の時期に奇跡的な晴れ週末早速行ってきました。平成ツリー。
久々に家族でのおでかけで楽しかったでーす♪

しかし・・想像はしていたけど、ソラマチ・・はんぱねぇ!人の数が!
よくよく考えなくても、休日のおでかけスポット来たのが久しぶりだった。てへ。
通路が人で動かないっ!ショップも商品がまったく見えないっ!
こんな経験したの10年以上前の、隅田川の花火大会とかディズニーランド以来。
うわーうわー・・・ほんとすごかった!

確かに今は入場制限しているツリーとは違い、ソラマチは来たい放題だった。
いろーんなお店が入ってたみたいだけど、さらーっと流しました。
ゆっくり見られたら、楽しそうなお店もチラホラあったよ。
5年後くらいに元気だったら、また挑戦したいと思われます(笑)
甥っ子は、おでかけプラスたくさんの人で大興奮だった。
そしてたくさんいる子供たちのどの子よりも抜群に可愛かった。(はい。おばばか一丁。)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
で、スカイツリーの方は、いまだ入場制限タームなので、そこそこ人数は
限っていたようで、ソラマチのような窒息感はなかったです。ほっ。


時間は16時からだったけど、ちょっとガスってて残念。それでも高さは圧巻。
冬のすみきった空気の日など、果てまで見渡せて最高だと思う~。
建設途中にもう少し低い地点に、おじゃまさせてもらった時は、
ガラスなんてまだはまっていなくて、ぴゅーぴゅーだったけどね♪
こうして完成したのを見ると、改めてすごいもん建ったんだなぁと。


ソラカラポイント到達。
第一展望台からさらに上にあがったところ(プラス1000円)
ま、世界最高ムサシ(634)だからって、634m地点まで上がれるわけじゃない(笑)
この高さも実際よく考えたら、ものすごい高さなんだけど、
もう何が何だかわかりまてん。



お約束のガラス床。
夏の電灯にたかる虫のごとく、人がいたけどね。(笑)
ようやく取れた写真。思ったほど怖くなかった。すごい高さだよ。
お尻がムズムズするけどね。



おまけ
ソラカラポイントの左右の窓ガラスに注目。
ガラスにこのようなメッセージが映り流れます。
日時~緯度経度~634M~とか。どうやって映し出してるのか不思議。
おでかけの際はぜひ見てみてね~。

あ。エレベーターは、1機1機、「春夏秋冬」テーマにデザインが違うのだけど、
行きも帰りも、いぶしぎんの「冬」でした。
もう最初で最後だろうくらいで、スカイツリーお土産もたんまり買ったわよ。

個人的には、ソラマチからツリー入口の間の5F広場が「素敵ポイント」
座ってタワーを見上げながら、時間が過ぎていくーなんてのよさそう。
夜写真を撮ったこの4Fあたりも素敵。
そらもうカッポーも、うじゃうじゃ出没スポットです。

早い時間になんとかソラマチでご飯を食べ、家族と別れ、
帰りの電車で座った途端、即効落ちた私達zzzz 
そう。紛れもなく中年。疲れた~
たくさん歩いて足はいてぇーの、夜は文字通り、泥のように溶けて眠りましたとさとほ



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雑記 «  | BLOG TOP |  » 血沸き肉躍る

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR